Family

2017年6月17日 (土)

土曜日は東京ディズニーシーへ

土曜日の朝、早起きして、いつ以来か思い出せないくらい久しぶりに家族で東京ディズニーシーへ出かけました。

18時すぎに出発、京葉線で舞浜駅へ。モノレールに乗って東京ディズニーシーへ。到着は7時過ぎ。すでに多くの人がエントランス前に列をなしています。

DSC05169 DSC05168

8時の開門で順番に入場していきます。凄い人出ですね。

IMG_7388 DSC05173

IMG_7390

IMG_7392 IMG_7395

タワー・オブ・テラーのファストパスを取ったあと、「インディ・ジョーンズアドベンチャー」に入り、短時間で乗り。その後、「センター・オブ・ジ・アース」に80分ほど並んで乗り。その後、「タワー・オブ・テラー」に乗り、マーメイドラグーンシアターのファストパスを取り、ランチタイムへ。

DSC05182 DSC05184

カスバ・フードコートでカレーを食べてから、「マーメイドラグーンシアター」に行き。

また移動して、移動途中に娘はアイスを食べて、新キャラのステラ・ルーのぬいぐるみ買って、日なたで1時間強並んで「タートル・トーク」を観て、休憩。ビール飲みました。シーはお酒が飲める。

IMG_7408 IMG_7404 IMG_7420

休憩後、もうちょいということで、「アクアトピア」にも並んで乗って、そろそろ帰ろうかと、移動中にハンガーステージの前での呼びかけで入ることになって観たミュージカルショー「アウト・オブ・シャドウランド」。

最後にエントランス近くのモールでおみやげを買っておしまい。18時すぎに退出しました。充実の10時間ほどでした。

舞浜駅前からキレイな夕日が見えました。

DSC05196

帰り道に、ワタシの誕生日ということで焼肉を、日比谷のトラジで頂き。

IMG_7421 IMG_7422 IMG_7423

IMG_7426 IMG_7429 IMG_7430

おつかれさまでした。梅雨入り後でしたが、終日晴天で良かったです。

2017年6月11日 (日)

2017 梅雨入り後の週末

梅雨入り宣言が出されてから、雨が殆ど降らず。

土曜日は、午前中はクルマでスーパーへ買い出しに。午後は先週の反省!もあって明治神宮ゴルフ練習場でおさらい。

日曜日は、午前中は二週間ぶりにジョグ。相変わらず月間走行距離が伸ばせない(週末しかも一日だけだからか)。二週間ぶりなので、日比谷通り往復で皇居周回1周を加える約12km。曇り空で走りやすいが、走り終えるとやはり暑い。

IMG_7342

近所の神社ではお祭りをやっていて、ちびっこお神輿が出ていた。

ランチは、午前中のバレエ教室のレッスンを終えた娘と待ち合わせ。行ったのは、西安刀削麺酒楼

IMG_7348

結構なボリュームで満腹。担々麺、辛くなかった。ごちそうさまでした。

2017年6月 4日 (日)

バレエ教室のおさらい会

日曜日は、娘が通っているバレエ教室の「おさらい会」(発表会のカジュアル版?)があり。今回は四谷区民ホールでの開催でした。ご来場頂いた皆さま、本当にありがとうございました。いつもありがとうございます。

IMG_7320 IMG_7321

娘も上級生になり、背負うものもあり。観ているこちらのほうが本人よりハラハラ。なんとか踊りきっていました。日々精進ですね。

Yuはお手伝いとして当日までおよび当日は朝から打ち上げまで。おつかれさまです。

2017年5月 7日 (日)

2017年のGWはほぼ仕事出勤

2017年のGWは勤務先のとあるプロジェクトのイベント出展対応につき、ほぼ出勤状態。5/3・5・6が出勤でした。

その前日5/2からイベント会場となる幕張メッセへ行き、設営展示対応。5/3の初日と、5、6に京葉線で、幕張メッセ通いでした。

IMG_7005 IMG_7066

今回出展したイベントは、初日および二日目はそこそこの人出でしたが、後半は少なかったかな。

IMG_7012 IMG_7021

ランチタイムは、海浜幕張駅前あたりで。

IMG_7043 IMG_7087 IMG_7092

麦まるにて、うどん。野郎ラーメンにて、鶏G郎。舎鈴にて、つけ麺。

最終日の打ち上げ(振り返り)の会で、行ったのはアウトバックステーキハウス幕張店

IMG_7101 IMG_7103 IMG_7104

IMG_7106 IMG_7108

疲れたカラダにしみました。ごちそうさまでした。

5/4は休息日だったので、午前は明治神宮ゴルフ練習場へ打ちっ放しに。午後は、家族で近所のビッグエコーにカラオケに行きました(90分)。家族3人でカラオケに行くのは初めて。娘はカラオケ初体験で、音量の大きさにびっくりしていました。

IMG_7058 IMG_7061

カラオケに行ってもヅカを歌っていました(=娘)。

5/7のGW最終日は、お昼前に皇居まで往復の12kmほどをラン。

IMG_7114

暑かった。初夏ですね。夏ランです。今月下旬は勤務先の方と駅伝大会に出走予定です。

ということで、GWらしからぬGWでした。今年は30年来のGW期間晴天率だったそうですが。

また来年。

2017年4月29日 (土)

久しぶりに、白金高輪のタランテッラ・ダ・ルイジへ

土曜日の夜は、Yuの誕生日&12周年記念の合わせということで、久しぶりに(2年半ぶりくらい?)タランテッラ・ダ・ルイジへ。

18時に到着して、21時前まで、長居して沢山頂きました。

前菜に山盛りのサラダと、前菜盛り合わせ、パスタ、揚げピッツア、ホウボウのアクアパッツァ、デザートと満腹満足でした。

IMG_6956 IMG_6957

IMG_6958 IMG_6959 IMG_6965

13年目も何卒よろしくお願いいたします。

2017年4月16日 (日)

麻布十番での日曜日午後

日曜日の午後、久しぶりにKKB家の皆さまと再会。KKB家のHALちゃんもこの4月から小学生。早いものです。

今回は麻布十番のパティオ前にあるラ・ボエムにて、遅めのランチ&アフタヌーンティータイムという感じで。3時間ほどいろいろとお話しをお聞きしたあと、30分ほど、網代公園に移動して、うちの娘とHALちゃんは楽しそうに公園遊び。

お忙しいとは思いますが、またいろいろとお話しを聞かせてください。

IMG_6891 IMG_6892

IMG_6893 IMG_6900

2017年3月29日 (水)

春休みシーズン

3月最終週、娘は宝塚在住のおじおば宅へひとりで伺いお世話になりましが。ひとりで旅したのは、飛行機の中だけですが。2泊3日で、姫路城、明石、宇治、平等院鳳凰堂、伏見稲荷、北野天満宮、金閣寺など、沢山連れて行ってもらったそうです。本当にありがとうございました。

娘がいなかった月曜日の夜は、前から気になってた歓迎(田町)にて餃子を堪能。美味しいです。

IMG_6628 IMG_6630

水曜日のランチは、これも前から気になっていた、うどん 慎。美味しいですが、再訪はないかも。

IMG_6631 IMG_6632

夕方は羽田空港へ娘を迎えに。

IMG_6636 IMG_6638 IMG_6640

2017年3月20日 (月)

3月の三連休

今年は暦のめぐり合わせが悪いらしく、祝日を入れての週末三連休が少ないらしい。ということで、2017年に入って初めての祝日月曜日となり、三連休をいただきました。といっても、遠出をするわけではなく。

土曜日は、午後に週末ラン。目黒通りから駒沢公園へ。公園内の周回道路を2周して、帰ってくる約22km弱を2時間10分ほどで。

体育館ではハンドボール日本リーグのプレーオフが、広場では餃子フェスが開催されていました。

IMG_6563 IMG_6565

日曜日は親父の77歳の誕生日ということで、午後に顔を出してきました。腰が痛かったりするようですが日曜日は元気そうでした。ここ数年、入院したり、手術したり、ここそこ痛くなったりですが、これからも元気に笑顔で過ごしていただきたいものです。

IMG_6578

桃の花が咲いていました。

日曜日はお昼前から外出。かなり久しぶりにららぽーと豊洲まで、主に娘の買い物に同行。

IMG_6584

途中、日比谷のウェンディーズで腹ごしらえ。

IMG_6587 IMG_6590

三連休だからか、新生活が始まるシーズンだからか、結構な人出で賑わっていました。

買い物の後は、娘と公園でフリスビーを投げて遊びました。気温は高めで春の訪れを感じられた春分の日でした。

IMG_6601

あと二週間もすると、サクラが見頃になりますかね。

2017年3月 5日 (日)

3月最初の週末

3月に入って初めての週末。先週末後の月火と体調を若干崩していたが(鼻カゼ)、回復し週末を迎え。

土曜日は、目黒通りから駒沢公園までの往復20km、120分ランを。

IMG_6452 IMG_6453 IMG_6455

春は近づいている。

日曜日は、午後から娘と五反田TOCのサイクルベースあさひへ。

IMG_6458

初めて新型の山手線に乗りました(娘は早4回目らしい)。

というのも、小1から乗ってきた娘の自転車(20インチ)が小さくなった(正確に言うと、娘の背が伸びて、自転車が体格に合わなくなった)&後輪のパンクで、買い替えということで。五反田駅からTOCへ超久しぶりにアプローチ。

IMG_6459 IMG_6460 IMG_6464

店内に展示してある自転車を見て廻り、購入車両を決定。支払いや登録手続きを済ませた後、娘は自転車に乗って、小生はジョグで並走してゆっくり30分ほどかけて帰宅。30分もジョグしたら汗かきます。

ばんごはんは、久しぶりに作ってみました。

IMG_6468

回鍋肉、ほうれん草のごまマヨ和え、ニラたっぷり中華スープ。回鍋肉は即席ベース使ったけど。多めに作ったが平らげていただきました。

2017年2月19日 (日)

2月も後半に突入

春一番も吹いたという、2月後半の東京。

 

土曜日は駒沢公園までの往復20kmラン、約2時間ほど。

 

IMG_6353

 

駒沢公園傍のRubanというパン屋さんの傍で咲いていました。今年も春は確実に近づいているはず。

 

IMG_6363

 

日曜日に、雛人形を飾りました。あっという間に2月も終わりそうですね。

 

日曜日はというと、第3日曜日ということで、区のスポーツセンターが区民無料開放デー。ということでいそいそと。トレッドミル30分と、プールで水中ウォーキング1000m(30分弱)、ジャグジーに入って、シャワーを浴びてすっきり。暖房も聞いているので身軽に運動を楽しめる。ここのところ、無料デーで使用中。

 

IMG_6369

 

終了後、久しぶりに駅の反対側に行ってみると、再開発エリアにあった駅前の店並みが撤去されていた。なぜか角地に富士そばと宝くじ売り場が移転営業しているが。

 

IMG_6370 IMG_6371

 

ランチは(富士そばには入らず、そばにある)箱根そばにて、かき揚げ蕎麦を。ごちそうさまでした。

 

IMG_6373

より以前の記事一覧