お仕事

2017年11月18日 (土)

2017年11月前半

早いもので今年も2ヶ月を切り。

11月下旬の目黒シティラン(10km)、12/3の湘南国際マラソン(42.195km)の概要、ランナーズチップ(計測チップ)、ゼッケン、参加賞などが届いた。いよいよです(準備不足だが)。

IMG_8403 IMG_8404

ゴルフ練習場のある明治神宮のイチョウ並木も黄色くなりました。秋深まっていきます。

IMG_8416

11/12(日)は勤務先の人たちとコンペを、31ccにて。近郊にありコンパクトな9ホールを2周するコース。ランチタイムは名物?フカヒレラーメンをいただきました。スコアは116くらい。もうちょいですね。課題は絞れてきた。

IMG_8421 IMG_8424

11/18は娘の通っている小学校の音楽会。1~6年生を同時に観られる会なのですが、学年ごとの成長度合い、できることの違いがよくわかります。その差を目の当たりにすることによって、小学生時代は、日々止まることなくどんどん成長する期間だな、と改めて感じられました。

IMG_8437 IMG_8439

2017年10月31日 (火)

10月後半まとめて

10月の後半は、台風が連続して来日。雨の日が多かったです。遅くなりましたが、まとめて備忘録的にPost。

2000年代前半から中盤にかけて一緒に働いた皆さんとの宴席を五反田のGRAFTONにて。

IMG_8270 IMG_8272 IMG_8273

IMG_8277 IMG_8278

締めに、おにやんまでうどん。

IMG_8282

勤務先での社内会食。六本木の小の半にて。

IMG_8287 IMG_8290

iPhoneを機種変更。iPhone 6 plus → iPhone 8 plusへ。iPhone Xではなく。

IMG_8303

月末は、勤務先を退職して転職する若者の送別&壮行会を、野村新宿ビル地下にあるピッツアサルバトーレクオモアンドバールにて。

IMG_8328 IMG_8329 IMG_8330

IMG_8331

二軒目はやまとへ。

IMG_8332

ということで、10月も終わり、2017年も残り2ヶ月となりました。

2017年10月15日 (日)

久しぶりのPost

すっかり秋になってしまった東京。久しぶりにBlogにも投稿。10月初旬からのことなどを。

IMG_8196

▲10月初週は勤務先の仕事で幕張メッセへほぼ毎日。CEATEC JAPAN 2017に出展しました。

IMG_8211

▲頂いた栗で栗ご飯をいただきました。

IMG_8222 IMG_8225

▲娘の通っている学校の文化祭があり、見学に行きました。

 

IMG_8236 IMG_8237

天下一品祭りにて、スピードくじを引いたら当たりで、特製スマホスタンドをいただきました。

IMG_8239

▲人生で初めてゴーゴーカレーに行きました。濃厚でボリューミーですね。

IMG_8249 IMG_8253 IMG_8260

IMG_8264

▲秋雨前線の間隙をついて、勤務先の方と31カントリークラブでラウンドしました。スコアは相変わらずひどかった。ランチタイムはフカヒレラーメンをいただきました。寒い日でしたので温まりました。

そんな10月上旬のできことでした。

2017年8月 6日 (日)

真夏の日曜日午後の秋葉原でイベント

日曜日の午後は、灼熱の酷暑の中、勤務先のプロジェクトのイベント応援で秋葉原へ。

IMG_7804

日陰もない中、なかなか厳しいイベントでしたが、熱中症などにもならず無事終了しました。関係者の皆様、おつかれさまでした。

2017年7月12日 (水)

水曜日のランチ、ディナー

水曜日のランチタイムは勤務先の近くだけど初めて入った、カレーの王様。チキン南蛮カレーいただきました。辛口を頼んだけど、辛くなかった。もっと辛口にしないといけないのかな。

IMG_7530

夜は仕事で使っている仕組みの感謝会にご招待され。ここも初めて行った青山セントグレース大聖堂というところ。ありがとうございます。

IMG_7532

2017年7月10日 (月)

月曜日の送別会的飲み会@新宿 かなえ

月曜日の夜は、勤務先の部署のメンバーの送別会的な飲み会を。行ったのはかなえ。それほど大きなお店でないので貸し切りになりました。Kさん、この2年ちょい本当にいろいろと教えていただきました。ありがとうございます。新天地でもがんばってください。

IMG_7525 IMG_7526 IMG_7524

IMG_7527

2017年7月 8日 (土)

合宿

金曜日から三連休初日の土曜日jにかけて、小田急永山駅の傍にある研修施設にて勤務先の合宿に参加。ここは一昨年昨年の同時期に行ってます=3年連続ですね。皆さまおつかれさまでした。

IMG_7515

IMG_7512 IMG_7518

IMG_7519 IMG_7520

2017年7月 3日 (月)

月曜日の飲み@平田屋 中野坂上

月曜日の夜は勤務先の部署のメンバーと飲み。行ったのは、中野坂上駅近くにある平田屋。コスパ高い、リーズナブルな大衆酒場。良かったです。

IMG_7498 IMG_7500 IMG_7502

IMG_7503 IMG_7504 IMG_7505

短い間でしたが、いろいろと教わりました、ありがとうございます。

新天地での活躍祈念しております。

2017年6月23日 (金)

金曜日の飲み@板前バル新宿

金曜日の夜は、勤務先の方の日本酒の会という飲み会に出席。行ったお店は板前バル新宿

IMG_7449 IMG_7451

IMG_7453 IMG_7454

お店は日本酒よりワインのほうが充実していたような感じでしたが。ともあれ、いろいろとお話しを聞けて良かったです。また行きましょう。

2017年6月18日 (日)

木曜日の飲み@ダ・ミケーレ恵比寿

木曜日の夜は、勤務先の方とダ・ミケーレ(恵比寿)にて美味しいピザを食べながら飲み。ピザ以外も美味しかった。

IMG_7369 IMG_7371 IMG_7373

IMG_7376 IMG_7377

二軒目はバガボンドで、ジャズ・ピアノ&ボーカル聴きながら、もう一杯。

より以前の記事一覧