ごはん

2017年8月 5日 (土)

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017

2003年から2011年、2015年を除き参戦している、ROCK IN JAPAN FESTIVALROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017へ行ってきました。場所はいつもの国営ひたち海浜公園。今回も2週連続土日開催の計4日開催。で、1週目の土曜日のみの日帰り参戦。昨年同様に、東京駅からバスツアーでの参戦・・・と思いつつ、バス予約をせずふと気づいたら、往復バスが売り切れ。往路のみはバスが予約できたので、復路は初めてJR常磐線特急で帰るというプランに。当日は拙宅を早朝5:00ころに出発。東京駅からバスで一路ひたちなかへ向かいました。

IMG_7751 IMG_7753

今年も凄い人出です。6万人超。

IMG_7754 IMG_7755

オフィシャルグッズの列は、1時間待ちだとか。回避。

IMG_7756

モーニング生ビールを飲みながら、レイクステージ前からグラスステージ方面へ歩きます。

IMG_7758 IMG_7759

IMG_7762 

みなと屋で、樽酒を採れたて胡瓜(味噌付き)でいただきました。

IMG_7764 IMG_7766

IMG_7769

emamさんと会ってから、味仙の台湾ラーメン。辛い!

IMG_7770

IMG_7772

DA。ニューアルバム中心に展開。

IMG_7773

赤い公園。この4人では最後の夏か。

IMG_7774

IMG_7775 IMG_7778 IMG_7781

Suchmos。クール。

 

IMG_7782 IMG_7783

たむらの牛肉カレーで遅めのランチタイム。

IMG_7785

IMG_7789

MONOEYES、よかった。

IMG_7791

マキシマムザホルモン。2年ぶり。

IMG_7792

トリは、B'z。初めて聴いたのは小生が大学生の時だったから、30年前か。19時過ぎまで観てから、帰宅の途に着く。初めて電車で帰るので、どれくらいで勝田駅にたどり着けるのか分からず早めの退散。

IMG_7797 IMG_7802

勝田駅までのバスを出口で待っている時に、終演を告げる花火が打ち上げられていました。

勝田駅からは臨時特急に乗って帰りました。

ということで、曇りで涼しい、もしかしたら雨という天気予報を大きく覆す、大変暑い一日でしたが、怪我なく無事楽しむことが出来。ありがとうございました。

2017年のRIJFの一日、時間をくれた家族、現地集合したみなさん、開催関係者のみなさん、出演されたアーティストの方々、本当にありがとうございました。

2017年7月21日 (金)

金曜日の有給休暇

金曜日は有給休暇を頂き。午前中は娘の眼の検査で眼科へ。点眼されて(複数回)、1時間後に再度来院するということで、11時過ぎに早めのランチを安定のサイゼリヤにて。

IMG_7617 IMG_7620 IMG_7621

娘はドリア、小生はハンバーグランチ、そして以前食べてみたいと言っていたエスカルゴをフォカッチャ付きのお手軽価格でトライ。どうだったかなー。

その後、眼科へ戻り、検査。検査結果は「近視」。あーメガネ作らなきゃね。

2017年7月16日 (日)

2017年7月の3連休

海の日を含めての3連休。

土曜日は月イチ(?)のばんごはん担当。今回はリクエストの多かった?鶏のから揚げに初挑戦。まずまず良かったのではないでしょうか?キャベツと人参のコールスローサラダ、中華風ワカメスープ、納豆・オクラ・キムチ和え載せ冷奴と合わせて。

IMG_7569 IMG_7571 IMG_7572

日曜日の午後は第3日曜日ということで、スポーツセンターが区民無料開放デー。娘と久しぶりにスポーツセンター内のプールに行きました。

IMG_7578

海の日は早起きして、皇居まで行って一周して帰ってくる約13kmを走り。午前中は中学校見学に出かけ。帰りには神保町駅近くのインドカレー店のマンダラでランチ。三省堂書店に立ち寄ってから帰宅。

IMG_7581 IMG_7583

こんな感じの梅雨明け前、夏休み前の三連休。

2017年7月12日 (水)

水曜日のランチ、ディナー

水曜日のランチタイムは勤務先の近くだけど初めて入った、カレーの王様。チキン南蛮カレーいただきました。辛口を頼んだけど、辛くなかった。もっと辛口にしないといけないのかな。

IMG_7530

夜は仕事で使っている仕組みの感謝会にご招待され。ここも初めて行った青山セントグレース大聖堂というところ。ありがとうございます。

IMG_7532

2017年7月 8日 (土)

合宿

金曜日から三連休初日の土曜日jにかけて、小田急永山駅の傍にある研修施設にて勤務先の合宿に参加。ここは一昨年昨年の同時期に行ってます=3年連続ですね。皆さまおつかれさまでした。

IMG_7515

IMG_7512 IMG_7518

IMG_7519 IMG_7520

2017年7月 2日 (日)

梅雨の7月最初の週末

梅雨入りし、夏も近づき、蒸し暑い日が続いています。

土曜日の午後は、明治神宮のゴルフ練習場へ。

IMG_7479

隣の神宮球場は、乃木坂のライブですんごい人出。

日曜日は午前から正午過ぎにかけて、週末ジョグ。久しぶりに駒沢公園往復コースも、脱水症状的になって、18km弱あたりで途中で中断。水分は取っていたが、汗もかいて、塩分が足りなかったかも。次回から気をつけよう。

IMG_7485 IMG_7486

夜は、親父御袋を交えての夕食会。久しぶりに三田の宮川にて鰻をいただく。暑いしスタミナ付けないとね。ごちそうさまでした。

IMG_7492 IMG_7493

IMG_7494

IMG_7495 IMG_7497

2017年6月18日 (日)

木曜日の飲み@ダ・ミケーレ恵比寿

木曜日の夜は、勤務先の方とダ・ミケーレ(恵比寿)にて美味しいピザを食べながら飲み。ピザ以外も美味しかった。

IMG_7369 IMG_7371 IMG_7373

IMG_7376 IMG_7377

二軒目はバガボンドで、ジャズ・ピアノ&ボーカル聴きながら、もう一杯。

2017年6月17日 (土)

土曜日は東京ディズニーシーへ

土曜日の朝、早起きして、いつ以来か思い出せないくらい久しぶりに家族で東京ディズニーシーへ出かけました。

18時すぎに出発、京葉線で舞浜駅へ。モノレールに乗って東京ディズニーシーへ。到着は7時過ぎ。すでに多くの人がエントランス前に列をなしています。

DSC05169 DSC05168

8時の開門で順番に入場していきます。凄い人出ですね。

IMG_7388 DSC05173

IMG_7390

IMG_7392 IMG_7395

タワー・オブ・テラーのファストパスを取ったあと、「インディ・ジョーンズアドベンチャー」に入り、短時間で乗り。その後、「センター・オブ・ジ・アース」に80分ほど並んで乗り。その後、「タワー・オブ・テラー」に乗り、マーメイドラグーンシアターのファストパスを取り、ランチタイムへ。

DSC05182 DSC05184

カスバ・フードコートでカレーを食べてから、「マーメイドラグーンシアター」に行き。

また移動して、移動途中に娘はアイスを食べて、新キャラのステラ・ルーのぬいぐるみ買って、日なたで1時間強並んで「タートル・トーク」を観て、休憩。ビール飲みました。シーはお酒が飲める。

IMG_7408 IMG_7404 IMG_7420

休憩後、もうちょいということで、「アクアトピア」にも並んで乗って、そろそろ帰ろうかと、移動中にハンガーステージの前での呼びかけで入ることになって観たミュージカルショー「アウト・オブ・シャドウランド」。

最後にエントランス近くのモールでおみやげを買っておしまい。18時すぎに退出しました。充実の10時間ほどでした。

舞浜駅前からキレイな夕日が見えました。

DSC05196

帰り道に、ワタシの誕生日ということで焼肉を、日比谷のトラジで頂き。

IMG_7421 IMG_7422 IMG_7423

IMG_7426 IMG_7429 IMG_7430

おつかれさまでした。梅雨入り後でしたが、終日晴天で良かったです。

2017年6月13日 (火)

火曜日の外出、おひるごはん

火曜日は仕事で日吉へ直行。打ち合わせを経て、周辺で雨天ロケ(作業)。午前中で完了。

IMG_7356

完了後、お昼時だったので日吉駅周辺で済ませてから帰社することに。

行ったのは、ラーメンどん、というお店。

ラーメン並、チャーシュートッピング、にんにくナシ、野菜増しナシで、ノーマルに。

IMG_7358

慶応のハラペコ学生クンたちもワサワサと入店してきて、肩を並べて食べることに。ワシワシと食べきりました。ごちそうさまでした。

2017年6月11日 (日)

2017 梅雨入り後の週末

梅雨入り宣言が出されてから、雨が殆ど降らず。

土曜日は、午前中はクルマでスーパーへ買い出しに。午後は先週の反省!もあって明治神宮ゴルフ練習場でおさらい。

日曜日は、午前中は二週間ぶりにジョグ。相変わらず月間走行距離が伸ばせない(週末しかも一日だけだからか)。二週間ぶりなので、日比谷通り往復で皇居周回1周を加える約12km。曇り空で走りやすいが、走り終えるとやはり暑い。

IMG_7342

近所の神社ではお祭りをやっていて、ちびっこお神輿が出ていた。

ランチは、午前中のバレエ教室のレッスンを終えた娘と待ち合わせ。行ったのは、西安刀削麺酒楼

IMG_7348

結構なボリュームで満腹。担々麺、辛くなかった。ごちそうさまでした。

より以前の記事一覧