飲み

2017年4月22日 (土)

金曜日の飲み@バリラックス ザ ガーデン 新宿

金曜日は勤務先の全社会。大勢で午後から集結。今年度も何卒よろしくお願いいたします。

夜は大懇親会。今回行ったのは、バリラックス ザ ガーデン(新宿)。幹事さん本当にありがとうございます。

IMG_6916

二軒目は歌うたい。おつかれさまでした。

IMG_6919

2017年4月16日 (日)

麻布十番での日曜日午後

日曜日の午後、久しぶりにKKB家の皆さまと再会。KKB家のHALちゃんもこの4月から小学生。早いものです。

今回は麻布十番のパティオ前にあるラ・ボエムにて、遅めのランチ&アフタヌーンティータイムという感じで。3時間ほどいろいろとお話しをお聞きしたあと、30分ほど、網代公園に移動して、うちの娘とHALちゃんは楽しそうに公園遊び。

お忙しいとは思いますが、またいろいろとお話しを聞かせてください。

IMG_6891 IMG_6892

IMG_6893 IMG_6900

2017年4月15日 (土)

土曜日の卒業飲み会@とりかく 品川

IMG_6879

土曜日は夕方から卒業飲み会。小生の20代の後半に、6年ほど部下としてお世話になったNさんの会社卒業式が、とりかくで行われ。約30名ほどが集まって盛り上がりました。遠くは九州から駆けつけていただいたOさんにも超久しぶりにお会い出来てとても嬉しかったです。Nさん、おつかれさまでした。みなさま、今後も何卒よろしくお願いいたします。

2017年4月14日 (金)

金曜日の飲み@おかえり

金曜日の夜は、勤務先の方々と下北沢へ。行ったのは、おかえりというお店。空いてました。我々以外に客なしの時間がかなりあり。大丈夫か?

IMG_6876

もう1軒行きました。cafe & bar VIZZ。十数年前に住んでいた賃貸の前にありました。常連達で騒がしかった。

IMG_6877

2017年4月12日 (水)

水曜日の飲み@はなぜん赤坂

水曜日の夜は、1年弱ぶりに(米沢に在住のKさんの上京出張に合わせて・・Kさんは何年ぶり?)集まった、結成当時は某業界同業他社コラボ団体のOBOG的会合を。

今回行ったのは、はなぜん 赤坂店

IMG_6866

IMG_6864 IMG_6867 IMG_6868

Kさんからは、米沢の名産おみやげを頂き、恐縮です。5時間ほど話し込み。またご一緒させてください。ありがとうございました。

2017年4月 7日 (金)

金曜日のラン@皇居、飲み@肉バルブッチャーズ八百八(赤坂見附)

金曜日の夜は勤務先のラン会。今月は皇居にて開催。

集合&更衣は初めて行った、ジョグリス。半蔵門の東京FMのビルの地下にあります。コースから至近は嬉しい。スペースも大きめ。

IMG_6737

皇居廻りは夜桜見物の人出で、いつもよりかなり混んでいました。

IMG_6747 IMG_6750

花よりラン?いえいえ。花より、ランより、飲み会?(苦笑。

走り終え、シャワーを浴びてから赤坂見附まで移動し、今回の懇親会で行ったのは、肉バルブッチャーズ八百八というお店。

IMG_6760

肉を焼いているせいでしょうか、床がねちょねちょしています。

IMG_6763

こちらは突き出し、美味しかったです。

IMG_6764 IMG_6768

IMG_6771 IMG_6774

走ったあとのタンパク質補給、アルコール摂取。おつかれさまでした。来月は練習および駅伝大会です。

2017年3月29日 (水)

春休みシーズン

3月最終週、娘は宝塚在住のおじおば宅へひとりで伺いお世話になりましが。ひとりで旅したのは、飛行機の中だけですが。2泊3日で、姫路城、明石、宇治、平等院鳳凰堂、伏見稲荷、北野天満宮、金閣寺など、沢山連れて行ってもらったそうです。本当にありがとうございました。

娘がいなかった月曜日の夜は、前から気になってた歓迎(田町)にて餃子を堪能。美味しいです。

IMG_6628 IMG_6630

水曜日のランチは、これも前から気になっていた、うどん 慎。美味しいですが、再訪はないかも。

IMG_6631 IMG_6632

夕方は羽田空港へ娘を迎えに。

IMG_6636 IMG_6638 IMG_6640

2017年3月12日 (日)

3年ぶりに大山登山マラソンに参加

3/12(日)は大山登山マラソン3年ぶりに参加しました。今回は1月に湘南藤沢市民マラソンに一緒に参加したKwbさんと、再び一緒に参加。

早朝5時に起床し、6時前に拙宅を出発。山手線で新宿まで出てから小田急急行で伊勢原駅まで。新宿から伊勢原までは約1時間ほどで到着。駅北口から、会場の伊勢原小学校へ向かいます。会場にてゼッケン、ICタグなどを受け取ります。いやしかし、天候が良くて何より。体育館が更衣室兼荷物置き場になっております。早めに着いたのでまだ空いていて、壁際に陣取り、そこへ8時ころにKwbさんも合流、身支度を整えて、ストレッチをして準備。で、トイレも2回ほど済ませてから、小学校のグラウンドに集合。集合後、スタート地点の伊勢原駅前まで移動します。

IMG_6521 IMG_6522

10:30にスタート。今回も参加賞のリュックに、到着後から下山時の冷え防止用として上着を突っ込んで、背負って走ります。

今回は、駅からの坂道を、こま参道手前まではなるべくスピードを落とさないように、傾斜がきつくなるまでは出来る限り6分/kmを切るペースで進めました。こま参道は、ほぼ歩き、その後の階段登山は歩きです。で、約73分でゴール。3年前より2分ほどタイム短縮でした。

ゴール後、無料で振る舞われているおしること七草粥を頂きました。美味しい。

不思議なもので、登ってくる間は、特に後半はめちゃくちゃ辛いのですが、登りきるとその達成感もあって思ったよりも早く息や脈拍が落ち着いてきます。その後、ケーブルカーに若干並んでから乗車し下山。こま参道を通り抜けて、バス停から伊勢原駅まではバスに乗って会場へ戻ります。

IMG_6524 IMG_6525 IMG_6538

完走証を受取り、着替えてから、速報順位(40歳代の部では真ん中くらいだった)を確認し、会場を後にしました。

IMG_6548

駅前で生ビールで乾杯し、餃子と鶏唐揚げなどを頂いてから帰宅の途に。

ということで、大山登山マラソン、怪我なく無事ゴール出来てよかったです。また、前回と違って、前半はペースを意識して走れたのが良かったと思います。前回は二度と参加したくないな、と思いましたが、今回は来年も参加してもいいかも、と思えました。体へのダメージも最小限にとどまりました(もっと出しきらないといけない?)。ともあれ、参加させて頂き、皆さまありがとうございました。

2017年3月 2日 (木)

木曜日の飲み@やるき(新中野)

そういえば、東京マラソンが開催されました。今年も落選につき(以下略)。

IMG_6435

20代の頃お世話になった当時の上司Nさんが走っているのを見つけて声援を送りました。57歳にして、初マラソン、完走おめでとうございました!

さて、木曜日の夜は、勤務先の方々と、何でもカレー味になっているという居酒屋へ。新中野にある、やるき というお店。インド人のトニーさんがやっています。

IMG_6439 IMG_6440 IMG_6441

IMG_6443 IMG_6444 IMG_6445

IMG_6446 IMG_6447

ほぼすべてが、ホッケまでもが、カレー味になっている。素敵な体験でした。ごちそうさまでした。

流れでもう1軒。赤燈というお店で熱燗飲んでから帰りました。

IMG_6448

2017年2月23日 (木)

火曜日の飲み@番屋、木曜日の飲み@三国一

火曜日の夜は、勤務先の事業部の歓迎会を。行ったのは西新宿住友三角ビルにある番屋

IMG_6391 IMG_6393 IMG_6394

IMG_6396

お世話になります、何卒よろしくお願いいたします。

木曜日の夜は、遅い時間までのミーティングのあとに、三国一にて飲み。期末につき、いろいろとある。

IMG_6422 

IMG_6423 IMG_6424 IMG_6425

来期も何卒よろしくお願いいたします。

より以前の記事一覧