住まい・インテリア

2014年10月 5日 (日)

10月最初の週末

早いものでもう10月。

台風接近中の週末。

土曜日は、Yuママと娘は午前中から娘の通う小学校の学園祭へ。私はクルマでスーパーへ買い出しに。

夕方には、新しいダイニングセットが到着。購入から納品まで結構時間がかかりました。

DSC_0775 DSC_0777

▲これまで、ありがとう。おつかれさまでした。

▼背の低い、こじんまりとした新人。何卒よろしくお願いします。

DSC_0779 DSC_0780

ソファとベンチとローテーブルのコンビネーション。手狭な拙宅に合わせて。

日曜日は、朝イチで娘と学園祭の展示を見に。台風が近づく大雨の中でしたが行ってきました。

DSC_0792 DSC_0795 DSC_0794

習字や、図画工作の作品を鑑賞。上級生の作品には改めて感心してしまうくらいの出来栄えで展示されていまいた。いずれはあんなふうに上手にできるようになるのかな。

午後は、Yuママと娘は大雨の中でしたが、羽田空港経由で関西方面へ。小生は留守番&明日から出勤。

2013年6月 2日 (日)

サーキュレーター

この夏に向けて、サーキュレーターを導入しました。購入したのは、無印良品のサーキュレーター(低騒音ファン・大容量タイプ)

fan

まるっと大きいですが、期待以上の静音動作。

で、これまで拙宅で使っていた低身長の割に安定感のない(すぐに転倒する)ファンは寝室用へ格下げ予定。

oldfan

#2004年7月に購入したモノ。購入時に撮った写真。おちゃめなデザインなんだけどね。

2012年12月 2日 (日)

12月最初の日曜日

ここのところ寒くなってきている東京。

体調が完全復調せず(主に鼻)、この土日の60min走はナシに・・・。

7:00に起床後、娘と拙宅の周りを1.4km、12分ほど走る(私はほぼ歩きに近い)。

午前中、母娘出かけている間に、陽射しもあったので、年末も近いことだし、ベランダ水洗い&窓掃除を敢行。

mizusouji view2012winter

すっきりしました。

午後は、久しぶりにららぽーと豊洲へ行き、娘の服とか靴とか購入し。

pet2 toyosu2 toyosu3

途中、ペットショップでワンちゃん鑑賞。お店の方のご好意で赤ちゃんワンコを抱っこさせてもらいご満悦の娘。

帰宅途中に東雲のイオンに立ち寄り買い出し。コメダ珈琲店はまだ開店していなかった。しかたなく、2Fのフードコートにある31アイスクリームでおやつタイム。

komeda

ばんごはんは、おうちごはん。

bangohan

エビフライ、魚フライ、鶏とゴボウのサラダ、里芋煮、キャベツのサラダなど。おなかいっぱい、ごちそうさまでした。

2012年12月 1日 (土)

BD/HDDレコーダー購入

2005年くらいから使っていた、HDD/DVDレコーダーがいよいよ調子がおかしくなってきたので、ついに新しいレコーダーを購入することに。で、今回我が家にやってきたのはソニー BDZ-E500。ブルーレイにも記録できる、HDDは500GBだが外付けで増やすこともできる、というもの。

↑こんな感じのデザインです。

拙宅のラックの下に入れるとこんな感じ。

bdrec

薄い・・・。

これまで使っていたものと比べて、サイズ(奥行きも高さも)小さく、反応は速く。外出先からも録画予約できるようにセットしたし、近日Update予定のバージョンアップで、おうちのなかで他デバイスへ画像を送れるはず。

といっても、なかなか観る時間が取れないのよね。