« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月16日 (日)

2017年7月の3連休

海の日を含めての3連休。

土曜日は月イチ(?)のばんごはん担当。今回はリクエストの多かった?鶏のから揚げに初挑戦。まずまず良かったのではないでしょうか?キャベツと人参のコールスローサラダ、中華風ワカメスープ、納豆・オクラ・キムチ和え載せ冷奴と合わせて。

IMG_7569 IMG_7571 IMG_7572

日曜日の午後は第3日曜日ということで、スポーツセンターが区民無料開放デー。娘と久しぶりにスポーツセンター内のプールに行きました。

IMG_7578

海の日は早起きして、皇居まで行って一周して帰ってくる約13kmを走り。午前中は中学校見学に出かけ。帰りには神保町駅近くのインドカレー店のマンダラでランチ。三省堂書店に立ち寄ってから帰宅。

IMG_7581 IMG_7583

こんな感じの梅雨明け前、夏休み前の三連休。

2017年7月14日 (金)

金曜日の飲み@杉並区沖縄タウン

金曜日の夜は1ヶ月以上前から日程が決まっていたemamさん、Kajitakuさん、Kさんとの飲み会へ。久しぶりに会いました。今回は代田橋駅近くにある沖縄タウンで飲むという主旨のもの。店が数件しかないのだが、無理やり三軒はしご。二軒目は沖縄じゃないし。沖縄料理、泡盛、久しぶりに堪能しました。ありがとうございました。

IMG_7537 IMG_7538 IMG_7539

IMG_7540 IMG_7543 IMG_7544

IMG_7546 IMG_7547 IMG_7552

IMG_7553

IMG_7554 IMG_7555 IMG_7556

IMG_7557 IMG_7558 IMG_7560

IMG_7561 IMG_7562

2017年7月12日 (水)

水曜日のランチ、ディナー

水曜日のランチタイムは勤務先の近くだけど初めて入った、カレーの王様。チキン南蛮カレーいただきました。辛口を頼んだけど、辛くなかった。もっと辛口にしないといけないのかな。

IMG_7530

夜は仕事で使っている仕組みの感謝会にご招待され。ここも初めて行った青山セントグレース大聖堂というところ。ありがとうございます。

IMG_7532

2017年7月10日 (月)

月曜日の送別会的飲み会@新宿 かなえ

月曜日の夜は、勤務先の部署のメンバーの送別会的な飲み会を。行ったのはかなえ。それほど大きなお店でないので貸し切りになりました。Kさん、この2年ちょい本当にいろいろと教えていただきました。ありがとうございます。新天地でもがんばってください。

IMG_7525 IMG_7526 IMG_7524

IMG_7527

2017年7月 8日 (土)

合宿

金曜日から三連休初日の土曜日jにかけて、小田急永山駅の傍にある研修施設にて勤務先の合宿に参加。ここは一昨年昨年の同時期に行ってます=3年連続ですね。皆さまおつかれさまでした。

IMG_7515

IMG_7512 IMG_7518

IMG_7519 IMG_7520

2017年7月 3日 (月)

月曜日の飲み@平田屋 中野坂上

月曜日の夜は勤務先の部署のメンバーと飲み。行ったのは、中野坂上駅近くにある平田屋。コスパ高い、リーズナブルな大衆酒場。良かったです。

IMG_7498 IMG_7500 IMG_7502

IMG_7503 IMG_7504 IMG_7505

短い間でしたが、いろいろと教わりました、ありがとうございます。

新天地での活躍祈念しております。

2017年7月 2日 (日)

梅雨の7月最初の週末

梅雨入りし、夏も近づき、蒸し暑い日が続いています。

土曜日の午後は、明治神宮のゴルフ練習場へ。

IMG_7479

隣の神宮球場は、乃木坂のライブですんごい人出。

日曜日は午前から正午過ぎにかけて、週末ジョグ。久しぶりに駒沢公園往復コースも、脱水症状的になって、18km弱あたりで途中で中断。水分は取っていたが、汗もかいて、塩分が足りなかったかも。次回から気をつけよう。

IMG_7485 IMG_7486

夜は、親父御袋を交えての夕食会。久しぶりに三田の宮川にて鰻をいただく。暑いしスタミナ付けないとね。ごちそうさまでした。

IMG_7492 IMG_7493

IMG_7494

IMG_7495 IMG_7497

2017年7月 1日 (土)

最近ダメになったもの、最近購入したもの

IMG_7460

ランニング用として長年愛用してきた、オープンエアタイプのイヤホンがついにダメになりました。片方chしか聞こえなくなった。同じものを再び買うか、同じもののワイヤレスタイプにするか、それとも他の選択肢を探すか。なかなか決められない。

IMG_7462

拙宅のプリンタ(複合機)を買い替え。hpからEPSON業務用インクジェットに。グングン印刷できる。ちょっと大きいけれど。

« 2017年6月 | トップページ