« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

10月もおしまい

早いもので、2016年の10月もおしまい。

最後の週末は、拙宅マンションが竣工10周年とのことで(途中で転居してきた身なので・・・)、マンション前の公園も使ってちょっとした催しが開催されていて顔を出しました。

配布された500円分のチケットで、焼き鳥を食べたりして、ちょっと楽しみました。出店していた、旬八青果店でキャベツが200円と安かったので買いました。

IMG_5235

2016年10月23日 (日)

秋のラウンド@上里ゴルフ場

最近は、FacebookへのPostばかりで、blogへのPostは怠りがち。

さて、10/23日曜日は、勤務先の皆さまと上里ゴルフ場というところで、ラウンド。朝6時に近所に住む職場の方に迎えに来て頂き、首都高から関越道を抜けて、ゴルフ場へ。人生4度目のラウンドです。

IMG_5211

到着後、朝食のうどん(400円、美味しかった)を頂いてからラウンド開始。

IMG_5213

ランチにはカレーと生ビールを頂きました。

IMG_5214

川沿いの平坦なコースでしたので、登坂はありませんでした。でも下手だからスコアは相変わらずひどいもので。あらゆる面において、もっともっと改善しないとな~。

IMG_5216

帰路は大渋滞。3時間位かかって帰ってきました。往路の倍の時間ですね。往復の運転とクルマを出してくれたMさん、ありがとうございました。

2016年10月16日 (日)

一泊二日で大阪宝塚方面へ 2016年 秋

この週末、昨年の11月以来、約1年ぶりに一泊二日で大阪宝塚方面へ。今年は往復ともに、家族揃ってANAで行きました。

土曜日は、8:00のフライトで羽田から伊丹へ。

DSC04964 IMG_5095

IMG_5097 IMG_5098

伊丹から、大阪空港交通リムジンバスであべの橋へ直行。到着後、徒歩で一心寺へ。

ご先祖様に感謝の意を。いつもありがとうございます。

IMG_5101 IMG_5102 IMG_5103IMG_5107 IMG_5108 IMG_5111

お参り後、至近にある、うどんの前田に開店とほぼ同時に入店。おひるごはんをいただく。看板メニューはカレーうどんとのことです。

IMG_5112 IMG_5113 IMG_5119

だしの効いた美味しいカレーうどんでした。堪能。ごちそうさまでした。

その後、女性チームは宝塚へ移動し観劇、小生は中学時代に毎日走っていた長居公園へ。地下鉄御堂筋線に乗って、長居駅を目指す。

IMG_5120

天王寺駅にはホームドアが設置されていた。

長居駅そばのランニングステーションにて着替えをして、長居公園へ。昔走っていた1周約2.8kmの周回道路を走る。どうやら、今日は大阪の中高校生の駅伝大会がここで開催されるらしく、開始後は歩道を走らされました。

IMG_5125 IMG_5129 IMG_5130

夜は、昨年同様に宝塚在住の義叔父叔母と再会。ばんごはんは、いつも楽しみにしているくいじーぬ。今回も生ビール、焼酎とともに美味しくたくさん頂いてしまいました。ごちそうさまでした。

IMG_5133 IMG_5134 IMG_5137

IMG_5138 IMG_5141 IMG_5142

IMG_5143 IMG_5144 IMG_5145

IMG_5146 IMG_5147 IMG_5148

IMG_5149 IMG_5150 IMG_5151

IMG_5152 IMG_5153 IMG_5154

満腹になったあと、義叔父叔母宅へ。昨年同様、今回も大変お世話になりました。いつも本当に恐縮です。ありがとうございます。

翌日は、朝ごはんを頂いた後、芦屋霊園へお墓参り。

IMG_5179 IMG_5181

今日も、今年もご先祖様に感謝。ありがとうございます。

山を下りて、夙川方面へ阪急電車で移動。夙川駅で義叔父叔母と待ち合わせて、タクシーで苦楽園口方面へ。おひるごはんにいったのは、京料理くまがい

DSC04988 DSC04989

DSC04990 DSC04992

DSC04993 DSC04994

DSC04995 IMG_5187

IMG_5188 IMG_5189

IMG_5191 IMG_5192

IMG_5197

とっても丁寧に仕事されている京料理をたっぷりと堪能。お店の大きさといい雰囲気といい素敵でした。夜来るとまたいいんでしょうね。ビールから日本酒も頂き。ごちそうさまでした。

今秋も義叔父叔母には、本当に沢山お世話になりました。いつも恐縮です・・・。ありがとうございました。

その後、夙川駅から十三経由で蛍池駅まで阪急電車で、最後はモノレールで伊丹空港へアプローチ。帰路につきました。

IMG_5199

2016年10月10日 (月)

2016年10月の3連休

さて、3連休は、各日娘のバレエ教室での練習があったので、特に遠出せず。

しかし、最近雨が多いですね。秋になりきっていないからでしょうか。だいぶ涼しくはなりましたが。

土曜日は明治神宮のゴルフ練習場へ。秋の高校野球大会やっているの忘れてた。1時間ほど待ってから開始。

IMG_5060

日曜日は、親父宅にて、親父のPCにスカイプ用のWebカメラを取り付け、スカイプができるようにしてあげてから、帰宅途中に前からずっと行こうと思っていた、タモリ倶楽部のロケなどでおなじみらしい、盛運亭にて、ランチタイム。頂いたのは炒飯ラーメンセット。結構なボリュームでした。昔なつかしい中華店の味かな。

IMG_5067 IMG_5068 IMG_5070

月曜日の体育の日は、午前中にスロージョグ。この日は、駒沢オリンピック公園までの往復。公園では、体育の日でイベントをやっていました。往路、道を間違え(勘違いして)20分余計に走ってしまった。2時間20分ほどで、23km弱。

IMG_5072 IMG_5076 IMG_5078

IMG_5081 IMG_5082 IMG_5083

天気のスッキリしない3連休でした。

2016年10月 7日 (金)

CEATEC JAPAN 2016

10/3~、3回ほど、幕張メッセへ。勤務先の会社のプロジェクトがCEATEC JAPAN 2016出展につき。お仕事。

幕張メッセに行くのは昨年末のCDJ以来。CEATECに仕事で、説明員とかで行くのは何年ぶりだろうか。思い出すと、1999年の当時エレクトロニクスショーと呼ばれていた時に、前職で当時担当していた製品の説明員として行った時に、WBSの取材にインタビューで答えたり。当時は家電見本市として、まだまだ来場者数も多かったが。

さて、出展しましたが、主催者テーマ展示内だったのとか、Webニュースで取り上げてもらえたりとか、変わっていた?からか、でひっきりなしに来場者がブースに訪れて頂き(狭くてスミマセン)、プロジェクトのメンバーはずーっと忙しかったですね。皆さまおつかれさまでした。本当にありがとうございました。

IMG_4988 IMG_4989

IMG_4990

IMG_4995 IMG_5034

IMG_5041 IMG_5043 IMG_5044

IMG_5046 IMG_5048

最終日の金曜日終了後、出張から最後に駆けつけた(間に合ってよかったです)社長も交えて、打ち上げ会を。行ったのは海浜幕張駅前のプレナにある、Luz

IMG_5053

IMG_5054 IMG_5055 IMG_5056

おつかれさまでした。今後も、何卒よろしくお願いいたします。

2016年10月 2日 (日)

10月最初の週末

早いもので今年もあと3ヶ月。

10月の初日は土曜日。この1ヶ月弱ほど入院していた親父の退院日だったので、午前中は病院へ行き、退院に付き添い。大事に至らずに良かった、気をつけて生きてください。

日曜日は午前中は娘の通う小学校の文化祭に見学に。午後からはYuと娘が広島へ弾丸旅行へ向かったので、小生は、2時間ほどのスロージョグ。旧海岸通りに出て、築地から勝鬨橋、豊洲、東雲、有明、お台場潮風公園、レインボーブリッジのルートでした。

し かし、お台場はポケモンGOをする人出でザワツイていました。

IMG_4975 IMG_4976 IMG_4977

IMG_4978 IMG_4983

ばんごはんは、天下一品へ。くじ引きでは残念ながら、次回50円割引券でした。

IMG_4985

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »