« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

2016年のシルバーウィークから9月後半にかけて

2016年のシルバーウィークは、暦通りで、お休み、出勤、の飛び石休みでした。

休みの日は、皇居辺りまで走ったり、いつもの神宮外苑ゴルフ練習場へ行ったり。

IMG_4885 IMG_4889

めずらしく、娘が朝ごはんの手伝いをしたり。

IMG_4892 IMG_4896 IMG_4898

四ツ谷に出かけた際に、スージーハウスにて、レモンつけ麺食べたり。

IMG_4901

また、平日には、勤務先の部署の歓迎会を、ファンゴーダイニングにて。

IMG_4910 IMG_4911 IMG_4912

IMG_4913 IMG_4914

また、休みの日だったけど、業務関連で、西麻布のにく蔵というお店に行ったり(食べなかったけど)。

IMG_4916 IMG_4917 IMG_4921

また、その夜は、前職の同期入社の男が結婚ということで、表参道のIDOLで開かれた二次会で祝ったり。おめでとうございます!

IMG_4936

で、また休みの日には、早起きして、走ったり、近所の女子校の文化祭に娘と出かけたり。

IMG_4947 IMG_4951 IMG_4955

平日には、部署の方とランチタイムに、ハンバーグステーキを頂いたり、坦々つけ麺を食べたり。

IMG_4960 IMG_4965

という感じで、シルバーウィークから9月の後半はあっという間に過ぎていきました。

2016年9月17日 (土)

2016年の運動会

今年のシルバーウィークは暦通りの通勤通学の我が家。

さて、土曜日は娘の通う小学校の運動会が開催されました。秋雨の間隙をついて、曇時々晴れ。降雨延期にならずによかった。朝は6時に起床し、6:50ころ出発。7:30開門に並び、ベースキャンプ(!)を何とか確保。

4度目となると、慣れたもので、開会式、出場する競技を応援しつつビデオカメラ撮影。

IMG_4852 IMG_4866

おひるごはんを挟んで、午後の競技を。

今年は紅組に所属した娘でしたが、僅差で白組に敗れ。毎年負けていないか?徒競走は走った組の中では2位でした。その他競技、特にダンスはがんばっていました。怪我もなく何とか無事終了。おつかれさまでした。

ばんごはんは、恒例の(?)晩翠にて焼肉で慰労。

IMG_4870 IMG_4871

IMG_4873 IMG_4879

ごちそうさまでした。来年は上級生なので、自分の競技だけでなく、運動会の様々な役割を担うようになります。がんばりましょう。

おつかれさまでした!

2016年9月 4日 (日)

二子玉川の多摩川傍でBBQ@Gekko

日曜日の午後、emamさん(w/Love and Peace)、シンガポール在住のKztmさんご家族、Iくんご夫妻と、二子玉川に集合しました。二子玉川駅、何年ぶりか忘れたくらい久しぶりに行きましたが、昔とは別の街ですね。最新のビルや店舗が立ち並び、大変盛り上がっていました。楽天の大きなビルもはじめてみました。

集まったお店はGekkoというところ。野趣溢れるお店で、BBQができる建物(というかなんというか)です。狭い空間に大変な人数が入っていきます。西日もガンガン入ってくるし、秩序があるのかないのか、ですが、不思議なもので、徐々に落ち着いて、慣れて、間を取ったり、妥協もあったり、望まなかったりで、いい感じになってきます。BBQだし、ゆったりとはできないけど。

IMG_4750 IMG_4756 IMG_4759

IMG_4763 IMG_4765 IMG_4769

IMG_4773 IMG_4779 IMG_4791

IMG_4792 IMG_4806

IMG_4810 IMG_4811

娘はLove & Peaceに触れさせてもらい、emamさんと一緒に川沿いを散歩してもらったり、満足げ。

シンガポールのおみやげも頂いてしまい、ありがとうございます。次回Kztmさんと会うのは、年末年始あたりですかね。

おつかれさまでした。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »