« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月24日 (日)

4月も後半に突入

さくらの花も散り、新緑の季節になった4月中旬から下旬に突入の東京。

火曜日の夜は、勤務先の所属部署の歓送迎会を。行ったのはオフィスの入っているビルにあるプロント。奥の部屋があって貸し切りにできるのね。しかしこの部屋は普段は喫煙の方向けの席なのか~。

IMG_3338 IMG_3339

IMG_3340 IMG_3341 IMG_3342

プロントを出てから、もう1軒、おつかれさまでした。

金曜日は、勤務先の会社の全社員一同に会しての会議がオフィス外の貸し会議室で行なわれ(さすがに全員入る会議室はなく)。

会議後は、大勢での大懇親会。今回行ったのは、キリストンカフェ東京

IMG_3351 IMG_3352 IMG_3354

IMG_3356

「中世ヨーロッパの教会を再現した荘厳な空間。直接海外から取り寄せた祭壇とアンティークにで教会をイメージし、2フロアのスペースを広く使った店内。白色を基調とした店内と、シャンデリアのムードある照明や透明のクリスタルのきらびやかさが作り出す荘厳なムードの・・・・(以下略)」というコンセプトのお店でした。社員有志の方のバンド演奏2組もあり、盛り上がりました。

終了後、所属部署のメンバーに誘われて、久しぶりのカラオケ。

IMG_3359

終了後、駅からちょっと離れたエリアだったので、ギリギリ終電乗り継いで帰る。普段より倍くらいの時間がかかった。

IMG_3368

おつかれさまでした。

週末は、土曜日は勤務先のプロジェクトのイベント応援で、午後から夜まで。

日曜日は、なんと、娘がやる気を出して、朝ごはんを作る。

IMG_3379

美味しかったです。ごちそうさまでした。また作ってください。

夕方は、久しぶりに六本木ヒルズ方面へジョグ。けやき坂登って、芝浦アイランド方面を廻って帰宅。約10km、60分。

IMG_3389 IMG_3392

さて、明日から4日勤務すると、GW突入です。

2016年4月17日 (日)

4月も中旬を過ぎて

たどり着いた土曜日、午前中はクルマでスーパーへ買い出しに。

午後は、娘をバレエ教室へ送り出した後、いつもの神宮外苑ゴルフ練習場へ。午前中は東京都高校野球の大会で使用とのこと(クローズ)。

IMG_3307

日曜日は強風。正午を挟んで降雨もあったものの、14時ころから晴れてきたので、夕方に、日比谷通りから皇居一周、そして日比谷通りで帰宅という13kmほど。

IMG_3308 IMG_3310 IMG_3311

IMG_3313 IMG_3316 IMG_3320

おつかれさまでした。

2016年4月14日 (木)

4月中旬のランチ

さくらも散り、気温も上がってきた4月中旬の東京。

水曜日のランチは、部のメンバーと新宿三井ビルにあるタイ料理のお店スクンビット ソイ55へ。

 

IMG_3285 IMG_3287

ビュッフェのカレーやサラダがいい。ラーメンはいまひとつ。また行きましょう、ごちそうさまでした。

木曜日は朝から直行で日経BP社さん主催のB2Bマーケティング&セールスサミット2016春へ。たまには外の風を受けないとね。

IMG_3302 IMG_3304

会場で、Tcyさんにお会いし、近々に集うことに。またいろいろと教えて下さい。

ランチは久しぶりに小肥羊にて。ここは夜に火鍋を頂く店ですね、やはり。

2016年4月13日 (水)

水曜日の夜は大井町にて

水曜日の夜は、Facebookつながりで、前職の先輩方(Nkmtさん、Nstnさん、Obさん)との飲み会を大井町にて。

一軒目に行ったのは宵月という日本酒なお店。

IMG_3288 IMG_3289 IMG_3291

先輩方の楽しい話と美味しい肴で、まずはビールからの後に日本酒を堪能。石川県の黒ゆり、神奈川県のいづみ橋、久しぶりに獺祭も頂きました。

二軒目に行ったのは大井三叉から池上通り沿いにちょっと南下したところにあるフォーリーフ

IMG_3293 IMG_3294 IMG_3296

Obさんの大森大井町(のみならずですが)開拓はすごいです。素敵なお店でした。ありがとうございます。

今後もまた、ぜひ、ご一緒させてください。

2016年4月10日 (日)

日曜日は芝公園へ

日曜日は快晴まではいかなくとも、気温が上昇し、おでかけ日和ということで、お昼すぎに芝公園へ。さくらもまだまだ残っていて、お花見を楽しんでいるグループもいますね。

IMG_3256 IMG_3262 IMG_3265

美味しいパンを食べたら、持参したフリスビーやボールなどでひとしきり娘と遊び。

その後、傍にある図書館に立ち寄ってから帰宅。

忙しい日々ですが(!)また出かけましょう。

2016年4月 8日 (金)

新年度を迎え

4月に入り、新年度も本格始動。ということで、関係各位と懇親の週に。

火曜日の夜は、お仕事をお願いしている取引先の方との会食。行ったのは、神田にある伊勢ろくというお店。いろいろと貴重なお話しをお聞きし、また鶏料理も美味しかったです。

IMG_3204 IMG_3205 IMG_3206

IMG_3207 IMG_3209 IMG_3214

帰り道の夜桜がキレイでした。

水曜日の夜は、勤務先の部門のメンバーと飲みに行きました。思っていたより大勢での飲みになりましたが、また行きましょう。お店の名前は・・・忘れました。新宿西口ヨドバシカメラの近くです。

IMG_3217 IMG_3218 IMG_3219

IMG_3220

金曜日は暖かな日中になり。久しぶりに福助に行っておひるごはんを。カレー南蛮せいろをいただきました。

IMG_3222

オフィスに戻る途中、新宿中央公園の傍にある熊野神社の境内のサクラ。花びらがヒラヒラ舞い落ちてくるのがよいです。

IMG_3223 IMG_3224 IMG_3226

IMG_3227 IMG_3228

金曜日の夜は、勤務先のランニング会に参加。前回と同様に今回も麹町のランステを起点に皇居周回をラン。終了後、行ったのは味仙酒場という中華なお店。晩酌セット(3品選んで、ワンドリンク)をオーダーし、あとは飲み物を追加オーダー。とにかく満腹になりました。ごちそうさまでした。また走りましょう。

IMG_3235 IMG_3238 IMG_3240

IMG_3241 IMG_3242 IMG_3247

2016年4月 3日 (日)

4月最初の週末、さくら満開

東京のさくら、一気に満開になった3月最終週。

拙宅至近の氏神様の前の公園のスロースターターなさくらも、いよいよ開花本番。

IMG_3068-001

土曜日は東急ハンズ渋谷店へ久しぶりに行った。渋谷も久しぶり。みんな若い。

IMG_3077 IMG_3078

夕方は、お花見ランということで、目黒川まで行ってさくらの下を走ったり、歩いたりしてから帰ってきました。

たくさんの花見客で賑わっていました。

IMG_3088-001 IMG_3090-001 

これは白金台あたり。

そして、目黒川周辺へ。

IMG_3093 IMG_3096 IMG_3099

IMG_3102 IMG_3103 IMG_3104

IMG_3105 IMG_3108 IMG_3110IMG_3122 IMG_3127-001 IMG_3129-001

IMG_3131 IMG_3136 IMG_3138

日曜日は、おひるごはんを娘と久しぶりにサイゼリヤで摂り。

IMG_3183 IMG_3155 IMG_3164

IMG_3176 IMG_3192

午後から組み立て家具を組み上げたりしていたら、あっという間に夜。

曇天でしたが、この週末はたくさんのさくらを拝むことが出来ました。

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »