« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

10月中旬から下旬にかけて

PCの先祖返り中につき、ざくっと直近を写真でレビュー。

IMG_1222 IMG_1223 IMG_1225

IMG_1227 IMG_1228 IMG_1231

▲勤務先がスポンサーしている女子プロゴルファーの応援に千葉のゴルフ場へ行きました。

IMG_1253 IMG_1255

▲ランチに相変わらず麺多く。

IMG_1259 IMG_1260 IMG_1263

IMG_1264 IMG_1265 IMG_1266

IMG_1267

▲前職で2007年ころに一緒だったメンバーと久しぶりに品川のえんにて集まって飲んだり。

▼社員旅行で福島を訪れたり。

IMG_1268 IMG_1270 IMG_1305

IMG_1306 IMG_1309 IMG_1310

IMG_1311 IMG_1312 IMG_1319

▼前職で同じ部署だった方々と地元飲みしたり。

IMG_1327 IMG_1328 IMG_1329

IMG_1330 IMG_1331

▼最終週後半は、幕張メッセで開催されたイベントに出展したり。

IMG_1364

10月も終わります。今年もあと2ヶ月。

2015年10月18日 (日)

PCの不具合

ちょうど昨年の今頃、拙宅のノートパソコンのHDDをSSDに換装して、約1年。

ここのところ、起動時にしょっちゅうCheck Discが走ったり、Chrome立ち上げてなにかやっている時にフリーズしたりして、強制終了させたりしていたら、Windowsが起動しなくなりました。SSDが壊れたらしい(泣)。直近のデータはかなり入ったままです。バックアップを殆どとっていません。あぁ、やばい。

しばらく、こちらの更新もままならないと思います。

PC買い換えかなぁ。いやだなぁ。パソコンにあまりお金を使いたくないなぁ。

2015年10月12日 (月)

2015年10月の三連休

秋は祝日が多い、ということで、この土日月と体育の日絡みで三連休を頂く。

土曜日は、午前中はクルマでスーパーへ買い出しに。午後は、娘はバレエ教室へ練習に。小生は、二週間ぶりにいつもの皇居一周付きコースを80分ほどジョグ。

夜は親父御袋を交えて、夏休みの間、娘がお世話になったお礼も込めて、会食。もんじゃ焼きのある店をという御袋の所望から、行ったのは麻布十番駅至近の、いとはんというお店。初めて行きました。

IMG_0998 IMG_0973 IMG_0977

IMG_0981 IMG_0983 IMG_0988

IMG_0989 IMG_0995

鉄板焼きで、巻物、牡蠣などを頂いた後、もんじゃ焼き、お好み焼き、お好み焼きおかわり、焼きそばを頂きました。ごちそうさまでした。

 

日曜日は、バレエ教室での練習を終えた娘と二人で、午後から芝公園へ。みなと区民まつりなるものが毎年開催されているのですが、初めて行ってみました。

IMG_1007 IMG_1011 IMG_1012

IMG_1014 IMG_1015

IMG_1020 IMG_1024

ラムチョップに生ビール、いももち、揚げパンなどを頂きながら会場を巡回しました。

 

そして月曜日は午前中から午後イチにかけて、娘と女子校の文化祭へ麹町まで。非常に活気のある文化祭でした。

演劇を講堂で観たのですが、とても素晴らしかったです。感動しました。

13時前に学校を後にして、帰宅途中に有楽町で乗り換え時にランチを摂ることに。蕎麦かパスタかスタバかパーコー麺かの選択肢で、パスタの選択ということで、入ったのはラ・ベルデというお店。

カルボナーラとピザを頼んで、娘と二人でシェアしました。満腹ぅ。ごちそうさまでした。

IMG_1040

夕方にかけて、いつもの明治神宮ゴルフ練習場へ行き、満席で30分ほど待たされてから、1時間ほど打ってみました。

IMG_1041

ということで、三連休もあっという間に終了。週明けからまた張り切っていきましょう。

2015年10月 9日 (金)

平日ランチ

10月に入り、秋も深まってきたので?食欲の秋ということで、ちょっと足を伸ばしての平日ランチを何軒か。

 

福助

IMG_0941 IMG_0943

鴨南蛮そばを頂きました。

 

たくあん牡丹亭

IMG_0962 IMG_0963 IMG_0964

かつあげカレーを頂きました。

 

満来

IMG_0965 IMG_0967

チャーシューらーめんを頂きました。

 

ごちそうさまでした。

2015年10月 6日 (火)

水曜日の送別会@宮川(野村ビル)

水曜日の夜は、勤務先の部署のメンバーが退職(転職)ということで、送別会。行ったのは宮川(新宿 野村ビル)。

約半年ほどの短い時間でしたが、大変お世話になりました。ありがとうございました。

新天地でのご活躍、心より祈念しております。

IMG_0948 IMG_0949 IMG_0950

IMG_0952 IMG_0953 IMG_0957

IMG_0958

2015年10月 4日 (日)

10月最初の週末

10月最初の週末は残暑な感じで日中は30度近くまで気温も上昇。

土曜日の午前中はクルマでスーパーへ買い出しに。おうちでおひるごはんに、冷たいうどんと秋刀魚、かぼちゃの天ぷらを載せたのを。

IMG_0881

午後は、いつもの明治神宮ゴルフ練習場へ。

IMG_0882

ばんごはんは、今シーズン、最初の鍋に。トマト鍋でした。ごちそうさまでした。

 

日曜日は、午前中は、娘の通っている学校がこの週末に開催している学園祭に娘と一緒に行き、作品展示を見て回る。感心するくらい素晴らしい作品群を鑑賞しました。

帰宅後、Yuと娘は広島へ一泊二日で墓参りも兼ねて旅行。

午後は、超久しぶりにゴルフレッスン。目から鱗が落ちる感じでした。教えてもらうって大事ですね。

ばんごはんは、近所のリンガーハットへ。長崎チャンポン、餃子、生ビール(グラス)を頂く。

IMG_0920

リンガーハット入ったの何年ぶりだろうか。記憶にないくらい遥か昔だ。皿うどんにしても良かったかな。ごちそうさまでした。

2015年10月 3日 (土)

北海道開拓おかき

2015年も10月に突入。勤務先で言うと、下期、第三四半期のスタートですね。

IMG_0870 IMG_0872

さて、おみやげに頂いた北菓楼の「北海道開拓おかき」・

道産のもち米と塩を使って七日間かけて作られるそうです。ちょっと歯間に詰まりやすくて口内の水分を奪うサクサクの食感と塩味がビールに合います。
今回は、北海道に旅行していた親父お袋からお土産で「野付北海シマエビ味」を頂き、さらに嬉しいことに、これまた北海道へ行かれていた義母から「えりも昆布味」「増毛(ましけ)甘エビ味」を頂きました。ありがたや〜。

IMG_0875 IMG_0876

IMG_0878 IMG_0887

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »