« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月28日 (日)

6月後半

6月後半について、Postしようとしていたのだが、Google+からフォト機能が分離されて、iPhoneからのバックアップがここ数日分されていない。で、Googleフォト入れたら、かなり前に遡ってバックアップを始めて、いつ終わるか分からない・・・ということもあり、筆が進まず。

6/16(火)の夜は、部会の終わったあと、勤務先の方とそじ坊で飲みました。焼酎蕎麦湯割りはいいですね。

IMG_2331 IMG_2332 IMG_2333

日経新聞の夕刊のコラム「食あれば楽あり」に影響を受けて、翌日のランチにカレーうどんを食べたりしました。

IMG_2344

6/20(土)の午後は、久しぶりに皇居まで走って行って、一周して、帰ってくる約13kmジョグ。

IMG_2355 IMG_2356 IMG_2359

小生の誕生日は6/17だったのですが、この土曜日にお祝いとして、餃子をたらふく頂きました。美味しかったです。ありがとうございます。娘からは飛び出す手紙を頂戴しました。ありがとう(もうちょっと丁寧に作れるようになろう)。

IMG_2360

ここ以降の写真がバックアップされていない。

6/22週は、月~木のランチはデスクでお弁当を買ってきて摂食。金曜日は外に出て、台湾料理店で頂きました。

金曜日の夜はセミナーを聴いたあと、東京駅八重洲口にて勤務先の方と立ち飲みしてから帰宅。

土曜日は、午後に先週末と同様に13km走りました。日曜日は午前中に神宮外苑ゴルフ練習場へ出かけたりと。

・・・と写真が同期されていなかった(この週末はそれなりに枚数を撮っていたから残念で・・・筆が進まない)ので、ここまでで。

#あと時間があれば、どこかのタイミングでココログから無料のブログサービスへ引っ越したいな~。

2015年6月14日 (日)

6月の二週を終えての週末

6月も2週を終えての週末。

土曜日の午前中はスーパーへ買い物に出かけ、午後は先日の初ラウンドを受けての精進のために、神宮外苑の練習場へ行き。

IMG_2304

その後、ゴルフレッスンを受けに行き。

日曜日は、午前中早い時間と午後は娘の算数の勉強に付き合い。

午前中、母娘がギター教室へ行っている間に、先日新聞折込チラシが入っていた、近所の室内練習ブースへ(30分500円で打ち放題)。

IMG_2307 IMG_2308

ちょっと狭苦しいけど、精進。空調が故障中で暑かった。

帰りにスーパーへ寄って、うどんとかき揚げを買ってきておひるごはん

IMG_2309

ごちそうさまです。シンプルで廉価だけど、十分。

2015年6月12日 (金)

金曜日のナイトラン@お台場

金曜日の夜は、勤務先の有志で集う月イチのラン&ウォーク会。今回は定時退社日だった6/12(金)開催。行ったのは(私も初めて行った)お台場のジョグポート有明

IMG_2254 IMG_2256

充実の設備です。レンタルウェアもシューズもあります。タオルも貸してくれます。19:30集合。

19:45ころスタート。橋を幾つか跨ぐのですが、そのアップダウンがちょっとしんどいかな。

IMG_2270 IMG_2271 IMG_2273

IMG_2290

約7.3kmほど走って汗を流しました。ジョグポートに戻って、シャワーを浴びても汗がなかなか引きません。いよいよ夏のランっていう感じの季節になってきました。

走ったら飲む、ということで、メンバーが至近に予約して頂いていた中華へ。行ったのはチャイナグリーン。10:30閉店とのこと。

IMG_2291 IMG_2297 IMG_2298

IMG_2299 IMG_2300 IMG_2302

ガンガンとオーダーした料理でビールを頂く。消化したカロリーはあっという間にそれを遥かに上回る数値を摂取。ごちそうさまでした。

終了後、りんかい線組と、ゆりかもめ組とに分かれて帰宅の途に。

ありがとうございます、次回もまた何卒よろしくお願いいたします。

6月第2週のランチレビューなど

6/8(月)陳麻婆豆腐(新宿野村ビル店)

勤務先の方とちょっと遠目の店ですがチャレンジ。少々並んでの入店。久しぶりにこの麻婆豆腐を頂く。美味。ごちそうさまでした。テーブルにおひつで来ているごはんを3杯頂きました。

IMG_2223 IMG_2227 IMG_2230

ちなみに、娘は水曜日~金曜日の2泊3日で林間学校へ行っていました。朝7時の貸切バス出発・見送りに同行しました。とても楽しかったようです。

IMG_2232

で、6/10(水)のランチは杵屋にて、ぶっかけ鶏天うどんをクイックに食す。

IMG_2235

6/11(木)は勤務先の方と、そじ坊新宿アイランド店にて、ざるそばを。

IMG_2240

ごちそうさまでした。

2015年6月 7日 (日)

6月最初の日曜日

6月最初の日曜日。近所の氏神様ではお神輿が出ていました。

午前中は、娘はバレエの練習へ。小生はスーパーへ買い出し。その後、正午からいつもの銀座マツナガで散髪。散髪後ランチをして、ドーナツを買って、一旦帰宅。15時過ぎに、全国小学生統一テストというものを受けていた娘を迎えに目黒まで。

おやつタイムをちょっと過ぎたところだったので、駅前のサーティーワンアイスクリームで、おやつ。

娘にアイスクリーム、私はコーヒーと思ったのですが、コーヒーとかないのですね、このお店。アイスクリームドリンクしかなかった。

IMG_2215 IMG_2216

おやつ終了後、帰宅の途に。おつかれさまでした。

2015年6月 6日 (土)

人生初のゴルフラウンド

土曜日は4時に起床し、クルマで千葉方面へ。行ったのは芝山ゴルフ倶楽部。4月からお世話になっている勤務先の皆さまとのゴルフコンペにて人生初のゴルフラウンドをしてまいりました。

出発時は雨。到着後も、小雨が降っており、前半はレインコートを羽織るくらい涼しかったですが、後半は日射しも出てきて初夏らしい気温になり汗もかきました。

4月下旬からレッスンを受け、ちょこっとは準備してみましたが、やはり現場は練習場とは違いますし、本番はそうはいかないですね~。151ほどの大きなスコアを叩き出しました(苦笑。ま、これよりかは悪くならないと思いますが、自然の中で、そのままのシチュエーションでやるスポーツだけあって、奥が深すぎる~、という感じです。引き続き、練習し、精進しないとな~。

IMG_2195 IMG_2199 IMG_2201

IMG_2203 IMG_2207 IMG_2209

課題だらけですが、メモ。

・ショットの安定性。

・クラブごとの距離の違いを出せるように練習。

・アプローチ、パターの練習量の絶対的不足。

・ルールをもっと詳しく覚える。

・力まないようにする。

・・・と、たくさんありすぎる。ほかにももっとあるな・・。ひとつひとつですね。

2015年6月 2日 (火)

火曜日のホルモン@ホルモン焼肉ぶち新宿店

火曜日の夜は、Kjtkさん、Kjtkさんの奥様、Kwrさんとともに、新宿飲み。行ったのはホルモン焼肉ぶち新宿店

卓上でホルモン焼きながら、ハフハフ食べながら、生ビールから角ハイボールへと飲み進み、盛り上がる。

IMG_2171 IMG_2172 IMG_2174

IMG_2176 IMG_2178 IMG_2179

IMG_2180 IMG_2181

ギアラ、美味かったです。また行きましょう!

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »