« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火)

2015年のさくら、満開

平年より5日ほど早く、桜の満開を迎えた2015年の東京。

IMG_1444 IMG_1454

近所の公園の桜も開花。お花見宴会される方もチラホラ。

月曜日は、新年度に向けて髪を切りにいつもの銀座マツナガまで。

髪を切ったあとは、ど・みそでおひるごはん。

IMG_1464

ごちそうさまでした。

店を出て歩いた道に桜の木が。

IMG_1467 IMG_1473

拙宅傍の氏神様の前のさくらも満開です。

IMG_1462 IMG_1485

2015年も春を迎えました。すばらしい2015年度でありますように!

2015年3月27日 (金)

金曜日の飲み会@AOYUZU 恵比寿

金曜日の夜は、以前同じ部署だったり、同じビジネスに直接的間接的に多大なるご協力を頂いた方々との飲み会(小生への壮行会)を期末の最終金曜日という超多忙な夜に開いて頂き。集まったのは、久しぶりに行った恵比寿駅前のAOYUZU

大変お忙しい中、皆さまとお会いできて本当にありがとうございました。素敵なプレゼントまで頂いてしまい恐縮です。

IMG_1408 IMG_1411

今後も、お付き合いを続けて頂ければ幸いです。これまで本当にありがとうございました。

2015年3月25日 (水)

水曜日の飲み会@鴨料理 呂尚

水曜日の夜は、1999年ころに同じ部署でお仕事を一緒にさせてもらったり、バス釣りを一緒に行かせてもらっていたEdさんが退社され関西に戻られるということで、バス釣り仲間(通称WBA)のメンバーで集まっての壮行会を新馬場の鴨料理 呂尚にて。このお店初めて行きましたが、存分に鴨を堪能できます。

#2Fの席(部屋?)で頂いたのですが、偶然というか奇跡的というか、その隣の席に小生の卒業した高校のハンドボール部の後輩のKrさんが別パーティーで飲まれていて、我々の集合写真を撮っていただいたりしました。世間って狭いもんですね。

IMG_1378 IMG_1380 IMG_1381

IMG_1382 IMG_1383 IMG_1385

Edさん、これまでありがとうございました。引き続き、お付き合いのほど何卒よろしくお願いいたします。

2015年3月23日 (月)

大阪宝塚方面へ

この日曜日から月曜日にかけて一泊二日で(娘は火曜日にかけて二泊三日で)大阪宝塚方面へ、娘と行ってきました。今回お世話になったのは、宝塚の義叔父叔母。私が前回お伺いしたのは2011年のGWで、約4年ぶりにお伺いしました。

■3/22(日)

都営地下鉄から京急線直通で羽田空港へアプローチ。9:00フライトのANAで伊丹へ。

IMG_0914 IMG_0943

IMG_0945 IMG_0946

途中、富士山がその勇姿を美しく見せてくれました。

IMG_0954 IMG_0959 DSC04321

IMG_0964 IMG_0975

定刻通り、伊丹空港到着。モノレールと阪急電車を乗り継いで宝塚駅を目指します。

宝塚駅で無事に義叔父叔母と再開を果たし、お昼時ということで向かったのは、ナンが美味しいということでオススメされたカレーのお店、カトマンドゥカリーPUJA 宝塚

IMG_0986 IMG_0989 IMG_1001

IMG_1003 IMG_1010

ちょっと早目の時間でしたが、店内は賑わっていて、人気があるのでしょう。ポークカレー、カトマンドゥ料理、スープにラッシーがついて、ナンが食べ放題というコスパもよく、味もいいカレーランチになりました。美味しかったです。もう少し辛口でもよかったかもしれません。ビールも軽く一杯頂きました。ごちそうさまでした。

その後、徒歩で移動中に黄金屋で炭酸煎餅を。

IMG_1021 IMG_1022

IMG_1026

武庫川にも春がやってきています。

IMG_1033

宝塚大劇場を覗いてから、手塚治虫記念館へ。初めて行きました。

IMG_1074 IMG_1082 IMG_1087

IMG_1101

アドルフに告ぐ展が催されていました。

IMG_1102 IMG_1103

IMG_1104 IMG_1140

いくらでも時間が過ぎてしまいそうな記念館の展示内容ですね。

IMG_1112 IMG_1134 IMG_1135

IMG_1137 IMG_1138 IMG_1139

娘はちょっと関心度合いが低かったか。手塚治虫がなんぞや、というのもまだ知っておらずだし。

手塚治虫記念館を後にし、宝塚音楽学校の旧校舎とその中にある、すみれミュージアムへ。最近宝塚に夢中な娘は大喜び。

IMG_1147 IMG_1148 IMG_1149

IMG_1152 IMG_1153 IMG_1154

IMG_1162

この後は、一旦おじおば宅へお伺いし、休憩。

ばんごはんは、前回も前々回も連れてきてもらった、串かつレストランくいじーぬへ。生ビールと焼酎で美味しい串かつをたらふく頂きました。本当に美味しいですね。ごちそうさまです。

IMG_1174 IMG_1175 IMG_1176

IMG_1177 IMG_1179 IMG_1181

IMG_1182 IMG_1183 IMG_1184

IMG_1185 IMG_1186 IMG_1187

IMG_1190 IMG_1195 IMG_1197

IMG_1198 IMG_1199 IMG_1200

IMG_1201 IMG_1202

全部撮ったかどうか憶えていないが、20本ほど頂いています。ごちそうさまでした。

おじおば宅に戻り、お風呂を頂いて、ちょこっとだけ飲んでから早めの就寝でした。

---

■3/23(月)

起床後、美味しい朝食を摂らせて頂いた後、出発。小生は本日帰京の途につくので、ここで叔父とはお別れ。今回も本当にありがとうございました。

2日目は阪急電車を乗り継いで、池田にあるインスタントラーメン発明記念館へ行きました。9:30スタートのチキンラーメンファクトリー体験を予約いただいていたので(ありがとうございます)、それを目指して現地へ向かいます。

IMG_1222 IMG_1223 IMG_1225

IMG_1226

立派な記念館です。朝から賑わっています。

9:30からのチキンラーメン製造体験に参加です。

IMG_1229

スタッフの方が、その発明に至った背景から、実際の体験の際のサポートまで親切にやってくれます。

 

DSC04389 DSC04390

DSC04338 DSC04339 DSC04382

DSC04367 DSC04368

DSC04373 DSC04374

DSC04430 IMG_1284

無事に完成しました。とてもよくできていて、体験し終わった後、満足度の高いアトラクションです。日清食品のことが好きになります。ありがとうございました。

IMG_1287 IMG_1291 IMG_1296

IMG_1297 IMG_1300 

IMG_1302 IMG_1304 IMG_1308

IMG_1311 IMG_1301

記念館内の展示コーナーを観終わった後、池田駅へ。ここで叔母に娘を(もう一泊)お願いして(いつも本当に申し訳ないです)、小生は大阪梅田方面へ。ありがとうございました。

阪急宝塚線で大阪梅田駅に到着したところでランチタイム。インスタントラーメン製造体験後だったのでラーメン?と一瞬思ったのだが、大阪に来ているということもありここは敢えてうどんを。スマホで調査し、今回選んだのは久しぶりに行った阪急三番街の地下2Fにある兎麦というお店。

IMG_1313 IMG_1314

カウンター席に通され、全部入りぶっかけ大盛りをオーダー。うどんも天ぷらも美味しかったです。また行ってみたいと思いました。ごちそうさまでした。

阪急三番街を出て、地下鉄谷町線東梅田駅まで移動。途中のコンコースは昔と違って明るく綺麗になっている。

IMG_1316

地下鉄谷町線で天王寺駅まで。

IMG_1321 IMG_1322 IMG_1325

IMG_1326 

今回は、ご先祖様へ感謝の気持ちを込めて、一心寺にお参り。

お彼岸だからか人出が多い。

IMG_1328 IMG_1332

IMG_1337 IMG_1340 IMG_1344

駅近くに戻り、周辺を散策。ハルカス失速という噂も聞いたが、大丈夫か、がんばれ。

IMG_1346 IMG_1347 IMG_1348

リムジンバスで、伊丹空港まで。

IMG_1351

そして、16時のフライトで羽田へ。

IMG_1358 IMG_1367

ということで、一泊二日のあっという間でしたが、本当にいろいろとお世話になりました。ありがとうございました。

2015年3月21日 (土)

土曜日のおひるごはん@美々卯(新橋)

土曜日は先日退院した親父を囲んでのランチを。行ったのは新橋にある美々卯。もちろんうどんすきを頂きました。

IMG_0905 IMG_0906 IMG_0907

久しぶりにうどんすきを頂きましたが、美味しいですね。でも次回は海老は活きていなくていいと思います。

昼間から生ビール、凍結酒と飲み進めると酔いますね。

ごちそうさまでした。これからも無理せずに徐々に。いつまでも元気でいてください。

2015年3月20日 (金)

チームラボ 踊る!アート展と 学ぶ!未来の遊園地@日本科学未来館

金曜日は娘が2年生としての修了式(3学期の終わり)で早く帰ってきたので、以前から行こうという話しをしていた、チームラボ 踊る!アート展と学ぶ!未来の遊園地を観に(体験しに?)、久しぶりに日本科学未来館へ娘と二人で行きました。休日は混んでいるとの情報が多数あり、比較的空いている平日を狙って。

田町駅前からお台場レインボーバスに乗ってまずはお台場へ上陸。腹ごしらえということで、アクアシティのクアアイナに行こうと思ったのだが(あとから気づいたがフロア違いで)、辿り着いたところにあったLONG BOARD CAFE California Drive inという店に(クアアイナがなくなったと思って)入り、ランチタイム。

IMG_0631

それなりにボリューミーでジューシでした。ごちそうさまでした。

その後、ゆりかもめに乗って、日本科学未来館へ。休日に起きているらしい長蛇の列は皆無。すぐに入場出来ました。

IMG_0654 IMG_0655

IMG_0665 IMG_0675 IMG_0676

IMG_0678 IMG_0689

IMG_0701 IMG_0702

IMG_0708

デジタルアートを体感しまくります。

実際に自分自身でアートを作って体験できるゾーンへ行き。

IMG_0717 IMG_0714 IMG_0715

自分で描いた(塗り絵した)絵を、スキャンしてもらうと・・・

IMG_0730 IMG_0733

巨大スクリーンにそれが登場して泳ぎ出します。

IMG_0740 IMG_0744

乗り物編ではUFOを選択。

IMG_0755 IMG_0774

スクリーン内に飛来します。

IMG_0775

ふなっしーも然り。

IMG_0785 IMG_0787 IMG_0790

沢山の体験ができました。

IMG_0748 IMG_0780

IMG_0756 IMG_0757

その後、常設展で、オトナロイドを体験したり、いとおか市民になったり、ASIMO実演を観てから帰宅の途に。

IMG_0807 IMG_0808 IMG_0820

IMG_0825 IMG_0832

存分に楽しみました。また行きましょう。

金曜日の飲み会@ビッグエコー

金曜日の夜は、以前(2003年から2007年くらいにかけて)上司だったYさんが沖縄へ単身赴任されるということ、一緒に働いたKさんが退社されるということで飲み会がいきなりカラオケ店という形で催され。行ったのは品川港南口のビッグエコー。19時から4時間ほど。

IMG_0837 IMG_0841

IMG_0891

久しぶりにYさんの熱唱を見られてよかったです。これまで本当にありがとうございました。益々のご活躍を祈念しております!

2015年3月19日 (木)

木曜日のおひるごはん@AFURI(麻布十番)、飲み会@風来坊からのわらやき屋(品川)

木曜日は午前中に麻布十番へ徒歩にて。所用を済ませたあとに早めのランチは久しぶりにAFURIにて。柚子塩ラーメンをまろ味(鶏油多め)にて頂く。美味。

IMG_0568

ごちそうさまでした。

夜は、シンガポールから今朝帰国したKztmさんと、emamさんと、UKから出張帰国中のMtzkくんと、Isbくんという十年以上フェスに一緒に行ったり、飲んだり、打ち明けたりしているメンバーとの飲み会。行ったのは風来坊。このお付き合いいただいているメンバーは本当にいい感じです。今後も変わらぬお付き合いを何卒よろしくお願いいたします。

IMG_0579 IMG_0581 IMG_0590

21時に会議の終わったMtzkくん合流は2軒目のわらやき屋からでした。

IMG_0598

ありがとうございました。

皆さまから素敵なおみやげや、プレゼントを頂きました。本当にありがとうございます。

IMG_0599

2015年3月18日 (水)

水曜日のラン

平日の水曜日、午前中に、いつものコースを走ってみた。

IMG_0565 IMG_0566

皇居沿いの桜が開花を始めていた。春はもう来ている。

2015年3月17日 (火)

火曜日の飲み会@豚肉創作料理 やまと 銀座本店

火曜日の夜は、以前より飲みに行きましょうと、何度も言っていて、ようやくご一緒させていただきましたKdさんと、以前同じ部署だったAkさんと、飲みました。行ったのはがっつり豚肉ということか、豚肉創作料理 やまと 銀座本店

IMG_0549

生ビールで乾杯しつつ、Akさんセレクトの注文を軸に豚肉創作料理を堪能し、途中からハイボールや焼酎も頂いたりしつつ、昔話から最近の話、Kdさんのお子さまが大きくなられた話まで網羅。

IMG_0553 IMG_0556 IMG_0558

IMG_0560 IMG_0563

豚しゃぶ鍋は締めにおうどんまで頂きました、ごちそうさまです、美味しゅうございました。

今後も、末永くお付き合い頂ければ幸いです。本当にありがとうございました。

2015年3月16日 (月)

月曜日の飲み会@梟 恵比寿

月曜日の夜は、2002年4月から2015年3月まで一緒の部署だったメンバーとともに飲む。行ったのは恵比寿にあるというお店。Yskさん、セッティングありがとう。インドから帰国中のNmyさん、大阪から名古屋に異動になるTkdさんもジョインして頂き盛り上がる。昔話や、現況や、これからのことや、いろいろとお話しをお聞きすることが出来てよかったです。また集まりたいですね。ありがとうございました。

IMG_0508 IMG_0510

IMG_0512 IMG_0529

IMG_0517 IMG_0519

IMG_0522 IMG_0532

素敵なデザートやプレゼントまで頂戴し恐縮です、本当にありがとうございました。今後もお付き合いのほど、何卒よろしくお願いいたします。

2015年3月15日 (日)

表彰式

日曜日は午前中から東京都庁へ。というのも、娘が学校で取り組んだ家族の絵が、ありがたいことに賞を頂くことになったから。

今回、小学校から応募して頂いていたのは、東京都、都教育委員会、こころの東京革命協会が主催の<体験記事業「家族とのふれあい~わたしの家族じまん~」>というものでした。そこで審査員特別賞を頂けるということでしたので、その表彰式に出席に付き添ってきました。

ちなみに、こころの東京革命協会の会長が、あの川淵三郎さんということで(娘は知らなかった)、親のほうが盛り上がる。

DSC00196

壇上に上がって、スクリーンに映し出された自分の作品をバックに、そのエピソードをお披露目した後、表彰状を受け取るという段取りでした。

IMG_0433

賞を頂いたことはもちろん、多くの方の前で、緊張はしていたようですが、お話しをするという貴重な経験をできたことは本当にありがたいことです。ご指導頂いた小学校の先生、いつも支えて頂いている皆さま、本当にありがとうございます。

2015年3月13日 (金)

金曜日の飲み会@京急蒲田 五六島

金曜日の夜は、大阪在住で大学時代のハンドボール部の後輩のYさんが、シンガポールに向かう途中で東京羽田で乗り換える時に会いましょうということで、京急蒲田にて待ち合わせ。ニイハオで餃子でもと思ったが満席でNG。近所の商店街の中にあった韓国料理店五六島に入りました。

直近の話、昔の話、これからのことなど2時間ほど話しました。会うのは数年ぶり。おみやげまで頂いてありがとうございます。

IMG_0394 IMG_0395 

IMG_0396 IMG_0400

また東京に来られる際はご一報くださいね。

2015年3月10日 (火)

30余年以上を遡り

火曜日は、30余年以上前に過ごした街を一人で訪問することに。

都営地下鉄から京成線、北総線直通の電車に乗って、大町駅まで。

DSC04182 DSC04184 DSC04185

北総線の運賃はバカ高い。

大町駅に到着。ここから住んでいた家のあった場所まで歩いて行く。

DSC04186 DSC04187

DSC04188 DSC04189

サバーバン感、いい感じで出しています。

DSC04190

昔と変わらず畑があります。

DSC04192 DSC04193

昔、汚いものの小川が流れていた場所の上に北総線が走っている。

DSC04197

昔住んでいた場所には、集合住宅が立っています。

DSC04198

北総線沿いの広場まで降りてみると、昔の川の名残が。

DSC04199 DSC04201 DSC04200

35年くらい前はここでカエルの卵や、ザリガニを採ったり、川を渡って林に入って昆虫を捕まえたりしました。

近所の公園にも行ってみた。

DSC04206 DSC04207

ここで、よく遊んだ。こんな狭い公園で野球(三角ベースに近い)をやったりした。

DSC04209

この木が三塁だった。

DSC04208 DSC04211

私が3針縫うケガをして建て替えられた滑り台や、ブランコはまだ健在。

DSC04210

この小屋(防災小屋)は昔はなかった。この小屋のしたあたりで、蛇が産んだ卵を見つけた記憶が。

DSC04213

公園の横は変わらず畑でした。

次に歩いて通っていた小学校(松飛台小学校)、中学校(1年生の間だけ通った、牧の原中学校)へ行ってみました。

DSC04215

パン工場は健在。

DSC04217 DSC04220 DSC04224

昔あって、今も営業しているお店もありました。

DSC04227 DSC04229

レクサスまであるのですね。その近所のトヨタのディーラーは35年以上前と同じでした。建物も同じだと思う。

DSC04230

トヨタのディーラーの斜向かいにあったところは、昔はマツモトキヨシのスーパーだったのだが、違うお店になっていました。

まずは中学校へ。

DSC04236 DSC04238 

遠くから体育館が見えました。あの体育館で、バスケットボールに夢中になり、毎日部活で練習しました。

DSC04239 DSC04240

学校の周りをよく走りました。

その後、小学校へ移動。

DSC04234

大きなグラウンド。

DSC04243

一時は1900人弱の生徒を抱えていた記憶があり、校舎も第3校舎までありました。今も建物は昔のままみたい。

DSC04248 DSC04251 DSC04252

空模様が急に怪しくなってきました。

DSC04254

小学校を後にし、五香駅(新京成電鉄)方面へ歩きます。

DSC04253 DSC04255

校門前の西谷文具(昔、ここでノートとか買ったりした)、新し目の店舗がちょっと離れたところに立っていました。

DSC04256

同級生のガラス店も健在のようです(中を窺い知ることはしませんでしたが)。

折りたたみ傘をさして、駅方面へ向かいます。

DSC04259 DSC04260 DSC04275

五香駅近くの風景は大きく変わっていました。昔は新京成線の踏切があったのに、立体交差になっていて、それと同時だったのでしょうか、駅に入っていくクルマの道が昔と違う。

駅前の商店街を歩いてみる。

DSC04261 DSC04263

DSC04265 DSC04266

イトーヨーカドーは、The Priceという安売り系の展開をしていた。その向かいにあった西友はなくなっていて、何なんだろう。

DSC04267 DSC04269 DSC04273

街は盛り上がっているかというと、それほどでもないのですかね。

DSC04274

同級生の親が営んでいた(はず)の本屋さんは営業されていました。

DSC04276 DSC04281

親父がたまに買ってきてくれたケーキのお店は、商店街の看板にはその名残があるものの、お店はなく、骨盤矯正の店になっていました。

五香駅で用事があった後は、駅前のバス停からバスに乗って帰っていましたね。高学年くらいだと自転車で来てたかな、忘れた。

DSC04282 DSC04284

昔、たまに連れてきてもらっていた中華料理店があればそこで昼食をと思ったが、なかったので、新京成線で松戸駅まで出てしまうことに。

DSC04277 DSC04285

DSC04286 DSC04289

松戸に到着です。

DSC04292 DSC04293

DSC04295

何を食べようかと、iPhoneに入っているラーメンマップで検索し、行ったのは兎に角というお店。

DSC04299 DSC04297

ラーメンを頂く。濃厚な豚骨魚介スープに太麺で満腹満足でした。ごちそうさまでした。

横の人が頂いていた油そばも美味しそうでした。

食後、腹ごなしに江戸川まで歩きます。小学生の頃、新京成線で松戸まで出てきて、江戸川で鯉釣りしました。釣りキチ三平が流行って釣りブームな感じもあり。

DSC04300 DSC04302

DSC04303

10分ほど歩いて堤防に到着です。

DSC04305 

DSC04307 DSC04308

DSC04309 DSC04310

DSC04311

釣りをしている人はいませんでした。雨がまた降り出しそうだったので退散。

松戸駅まで戻り、そろそろ、松戸をあとにすることに。

ということで、昔暮らした街を訪ねる旅はこれでおしまいです。

松戸駅からは常磐線快速上野行きに乗りました。上野東京ラインも出来、常磐線も品川駅まで乗り入れるのだとか。

当時からすると隔世の感です。

2015年3月 9日 (月)

月曜日の飲み会@だいぜん 五反田

月曜日の夜は1994年~2000年にかけて所属していた部署で、2つ上の先輩方である、Nさん、Iさん、Kさんと93入社の同い年のYさんとで。行ったのは昨夏以来の、だいぜん 五反田店

IMG_0336 IMG_0337 IMG_0343

近況やら昔話やらを生ビール、焼酎を頂きながら話しまくり。酔っ払ってきて途中からよく覚えていないが。

ありがとうございました。今後も、お付き合のほど、何卒よろしくお願いします。

IMG_0355

2軒目は、五反田の大阪王将で、もう一杯。そしてもう食べられないです。ごちそうさまでした。

2015年3月 8日 (日)

雨も降って寒かった週末

春は近づいてきているはずだがまだまだ寒い3月上旬の東京。

3/7(土)は午前中は所用に出かけ、その帰りに実家へ向かう途中にあったお店でランチタイム。行ったのはどらいちというお店。

汁なし担々麺を頂く。

IMG_0322

いい感じで痺れもやってきて美味しい。ちょっとコスパはどうか、と思うのもあるが。ごちそうさまでした。

午後は実家で親父のPC強化計画(その1はメモリーを2GB→4GB化)の続きとして、HDDをSSDに換装。無事終了。

その後、スタバでコーヒーブレイクしてからバレエ教室へ娘を迎えに行って。そんな感じの土曜日。

 

3/8(日)は、朝イチで子どもたちだけで行くピクニックに参加する娘を送り出し、続いて腰の手術が無事終わり退院する親父を迎えに病院まで行き、クルマで実家まで送り、その後スーパーへ買い出しに。

午後は、毎週末と同じように13kmほどジョグをし、夕方に娘を迎えに解散場所まで向かい。そんな感じの日曜日。

2015年3月 5日 (木)

3月2日~週の飲み会

このたび3月末日をもって勤務先を退職することになり、今月はこれまで大変お世話になった皆さまと飲みに行く回数も多く。

今週も沢山のありがたいお話を頂戴しながら飲みました。

・3/2(月)

この2月から新潟に単身赴任中で5月くらいから海外赴任される、以前の大ボスのMさんが上京(!)されているということで新橋の・・・で、これまた久しぶりに会うHztさん、Skさん、Fさんとともに。

DSC_0241 DSC_0242

・3/3(火)

この日は小生が新入社員の頃に同じビルの営業所の時、そして20年ぶりに直近でお世話になったKさん、Yさんそして直近の出張などでお世話になったIさんとご一緒させて頂く。行ったのは中華酒場 三平。6:30から飲み始めたから、22時ころにはお開き。お世話になりました。

DSC_0243

・3/4(水)

この日は、所属している部の方が壮行してくださり。行ったのは、九州桜 品川店。ここって以前、居酒屋なかよしだったところだよね?

DSC_0246 DSC_0248

・3/5(木)

そして木曜日は、昨年2月まで一緒に働いていた事業のメンバーのHrtさん、Tさん、Knさん、Ktmrさん、Kwmrさん、そしてKkbさんと美味しい焼肉を頂きに。行ったのは正泰苑 芝大門

東京タワーが見える大門にあります。

DSC_0250

DSC_0251 DSC_0253

DSC_0254 DSC_0258 DSC_0256

皆さま、今後も何卒よろしくお願いします。ありがとうございました。

2015年3月 1日 (日)

3月に突入した週末

2015年も3月に突入した週末。今のところ東京都心には積雪もなく、暖冬だったということになるのか。

さて土曜日は、娘が小学校へ行って帰り道に歯医者へ行っている間に、スーパーでの買い物を済ませたあと、さくっといつもの週末ジョグコース(皇居まで行って一周走って帰ってくる13km)を走り。

DSC_0244

午後は実家へ顔を出し、その後先月から腰の手術で入院リハビリ中の親父を見舞いに。本人曰く順調な回復とのことで。無理せずにゆっくりといきましょうね。

その後、御袋を連れてのばんごはんは、久しぶりに麻布十番の更科堀井へ。

板わさで乾杯後、蕎麦を頂く。

DSC_0248

今回は鴨せいろにしてみた。美味。

DSC_0250

翌日曜日は3月に突入。雨模様の一日。

午前中は娘と二人で区のスポーツセンターの屋内プールへ。

DSC_0254

毎月第1第3日曜日は区民は無料。嬉しい。

夕方に図書館へ行ったりと、そんな感じの日曜日。

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »