« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月25日 (土)

こどもの国 2014秋

10月最後の土曜日は、勤務先の健康保険組合の健康促進の一環としてのイベント(歩きingというイベント)に家族で参加。入社して20余年、初めて参加しました。1時間半ほどかけて電車を乗り継ぎ、開催場所のこどもの国に到着。

DSC_0001

入場前に受付を済ませ、入場券と地図およびミッションをもらってからの入場。

DSC_0002 DSC_0003 DSC_0006 DSC_0009

途中遊びながら、クイズ?ミッションをやりながら、歩き歩き。

ミッションをほぼ終えて、(まい泉の)お弁当を受け取り、おひるごはんを。

DSC_0010 DSC_0013 DSC_0014 DSC_0017

その後、牧場方面へ移動し、アイスクリームを頂き、娘はさんざん遊んで。

DSC_0019 DSC_0020

いい天気で良かったです。おつかれさまでした。ありがとうございました。

2014年10月13日 (月)

10月の三連休(後半)

10月三連休の初日は大阪出張となったのだが、日曜日、月曜日はお休みを頂けて。

日曜日は午後から娘とお出かけ。業務イベント(渋谷会場)を覗き、Chacottoで娘にバレエ雑誌(子供向け)を買い、ディズニーストアを覗き、ヒカリエでお茶して、都バスで帰宅。

DSC_0876 DSC_0877 DSC_0879 DSC_0881

月曜日は台風接近。朝起きてまずは10kmほどを二週間ぶりにジョギング。けやき坂上まで。

DSC_0882 DSC_0883

午後は、翌日火曜日の休校が早々に決まった娘を一泊二日で預かっていただくために、娘を連れてYuご実家へ。この夏、都内に転居されてから、私は初めての訪問。新築っていいですね~。お世話になります、すみません。ありがとうございました。

そして、三連休最終日にもうひとつ行ったこと。それは拙宅のメインPC VAIO VPCEB4AFJのHDDをSSDに換装したこと。HDD→SSDの複製にえらい時間がかかりました(約8時間!)が、それ以外は問題なく換装完了。

DSC_0887

起動や記録時間はめっさ速くなりました。しかしファンの音は相変わらず。どうにかならないかな~。

2014年10月11日 (土)

10月の大阪出張

10月の三連休前の金曜日から土曜日にかけて、勤務先の業務(イベント応援など)で大阪へ出張。

金曜日の午後14時過ぎののぞみに乗り、一路大阪へ。ノイズキャンセリングヘッドフォンを忘れてきてしまうという失態・・。

DSC_0796

新大阪から大阪駅へ移動し、所用その1を済ませる。

DSC_0797 DSC_0798

大阪の街も大きく変貌を遂げている(しんみり)。

地下鉄でミナミへ移動し、宿泊のホテルにチェックイン後、明日土曜日のイベント前日ということで、周辺巡回。夕食時間含めて約180分もかかった。北は戎橋界隈から日本橋でんでんタウンまでをカバー。つかれたね、それなりに。

DSC_0803 DSC_0805

でんでんタウンの廃れっぷりには寂しさを感じる。

夕食はでんでんタウンの北側、なんさん通りを北に入った暗い路地にある自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店にて。

DSC_0811

DSC_0806 DSC_0809

ラーメン中盛で野菜ちょいマシ。太麺ガシガシと頂く。狭い店内ですが満足。ごちそうさまでした。

その後、なんばパークスを抜けて、明日の仕事場に一旦集合し、確認後解散し、現地入りされていた営業さんと飲む。

DSC_0812 DSC_0813 DSC_0814

DSC_0818

翌土曜日は、6時起床のチェックアウト後、業務現地入り7時。そこから機材のセッティングなどをハラハラしながら行ない、予定通り午前11時のイベントスタートに間に合わせる。

おひるごはんは、念願かなってようやく行けた(大げさ)釜たけうどん。東京駅のと違って、コシもあり美味しかった。

DSC_0857 DSC_0856 DSC_0853

業務は午後20時まで。おつかれさまでした。私はこの土曜日の最終で帰京しますが、イベントは月曜日まで。

終了後、地下鉄で新大阪駅へ向かい、最終のぞみ号に乗る前にピッコロでカレーライスなばんごはん。

DSC_0871

上り最終ののぞみ号は満席でした。

DSC_0872

車内では名古屋まではレポート下書きしたりして、その後は新横浜まで仮眠。品川で降りて、24時直前に帰宅。

おつかれさまでした&ありがとうございました。

2014年10月 5日 (日)

10月最初の週末

早いものでもう10月。

台風接近中の週末。

土曜日は、Yuママと娘は午前中から娘の通う小学校の学園祭へ。私はクルマでスーパーへ買い出しに。

夕方には、新しいダイニングセットが到着。購入から納品まで結構時間がかかりました。

DSC_0775 DSC_0777

▲これまで、ありがとう。おつかれさまでした。

▼背の低い、こじんまりとした新人。何卒よろしくお願いします。

DSC_0779 DSC_0780

ソファとベンチとローテーブルのコンビネーション。手狭な拙宅に合わせて。

日曜日は、朝イチで娘と学園祭の展示を見に。台風が近づく大雨の中でしたが行ってきました。

DSC_0792 DSC_0795 DSC_0794

習字や、図画工作の作品を鑑賞。上級生の作品には改めて感心してしまうくらいの出来栄えで展示されていまいた。いずれはあんなふうに上手にできるようになるのかな。

午後は、Yuママと娘は大雨の中でしたが、羽田空港経由で関西方面へ。小生は留守番&明日から出勤。

2014年10月 3日 (金)

金曜日の飲み会@TODOS

金曜日の夜は、以前所属していた事業の主に生産管理系なメンツな方との飲み会が品川駅港南口のTODOSであり、参加。

DSC_0768 DSC_0769 DSC_0770

#このお店、天井が低くて話し声が反響するからかうるさくて隣のひとの声しか聞こえないくらいなんだよね・・・。みなさん気をつけましょう。

久しぶりの方、初めてお話しした方、今後も何卒よろしくお願いします。

二次会は4名ほどで、一次会の近所のCELTSにて、モヒートを一杯。

DSC_0773

ごちそうさまでした。23時ごろ解散。おつかれさまでした。また行きましょうね。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »