« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月29日 (火)

2014年の昭和の日

昭和の日は、夕方に娘は自転車、私はジョグで芝公園へ行って遊びました。

DSC_0189 DSC_0190

ばんごはんは、おうちで、娘の大好きな、手巻き寿司を。

DSC_0193

ごちそうさまでした。

2014年4月27日 (日)

よく晴れた4月最後の週末

よく晴れた、4月最後の週末の東京。

土曜日の午前中は、娘が通っている小学校の春の小運動会があり、応援に行ってきました。

DSC_0163 

娘は徒競走、玉入れなどに参加していました。秋の大運動会ではさらなる成長を期待しています。おつかれさま。

夕方は、週末ラン。20度くらいの気温の中、日比谷通りを北上し、東京駅を折り返し、約1時間10kmほど。

DSC_0166

---

日曜日はクルマでまずはスーパーへ買い出しに。一旦荷物をおうちに置きに戻って、それから豊洲方面へ。ららぽーとへ到着後、まずは腹ごしらえをフードコートがそれほど混まないうちに(って混み始めていたけど)。

DSC_0168 DSC_0169

食後はららぽーとと、トステムビバでお買い物。

DSC_0170 DSC_0171 DSC_0172 DSC_0173

DSC_0174 DSC_0175 DSC_0176 

夕方は娘と近所の公園へ。

DSC_0179 DSC_0181 

タイヤのくるくる廻るブランコでくるくる自分で回して楽しんでいたら、気持ち悪くなったと・・・。気をつけましょ。

帰宅後、餃子の準備を娘と一緒に手伝って、ばんごはんは餃子を中心に。

DSC_0187

美味しく出来ました、おなかいっぱい、ごちそうさまでした。

2014年4月24日 (木)

4月下旬、月・水・木と飲んで

4月も下旬に突入し、俄然慌ただしくしている新年度。

オバマ大統領来日とあって、駅のコインロッカーも厳戒態勢で使用中止。

DSC_0150 DSC_0151

月曜日は、異動前の部署の部課長飲み的な皆さんでの集いが以前(数年前に)働いていたオフィスの1Fにできたであり、1時間ほど遅刻してしまいましたが、なんとか参加。この皆さんとの数年間は本当に学ぶことだらけでした。ありがとうございます。またいつでも集えるといいですね。

水曜日は、異動前の課のメンバーでのおつかれさま会を五反田のたこ安で。昔のおうちにあるような食器棚の前のちゃぶ台で飲む感じ。あーだこーだと、話し合えるいいメンツです。ありがとうございます。また行きましょう。

DSC_0152 DSC_0156 DSC_0157

木曜日は、外出先でのミッションを終えたあと、一杯いきますかという感じで、有楽町駅下の居酒屋で。おつかれさまでした。まだまだ精進せねば。

DSC_0159 DSC_0160 DSC_0161

2014年4月20日 (日)

ちょっぴり肌寒い曇り空の週末

この週末は天気が芳しくなく、春を迎えたというのにちょっぴり肌寒いくらいの東京。

■土曜日の午前中はクルマでスーパーへ買い出しに出かけたり。午後は娘はバレエ教室へ。夕方にいつもと同様に週末ラン。南青山のホンダ本社前を折り返し地点に、六本木ヒルズ、十番商店街、オーストラリア大使館前を登って帰ってくる約55分。肌寒かったけど、走ると汗ばむ。

DSC_0148DSC_0149

六本木ヒルズでは、アートナイトが開催されていました。動け、カラダ!、がテーマだそうです。

ばんごはんはおうちごはんで。

DSC_0150

鶏の唐揚げ、温野菜をバーニャカウダーで頂く。ごちそうさまでした。

---

■日曜日は、午前中は娘をバレエ教室の発表会に向けてのレッスン会場へ送り迎え。待っている間はジョナサンで本を読んだり新聞を読んだり早めのランチを摂ったり。で、娘を拙宅に連れて帰ったあとは、私は両国国技館へ(Yuと娘は大ヒット上映中の映画「アナと雪の女王」を観に)。

DSC_0004 DSC_0006 DSC_0009

両国国技館は15年いやもっと前?に相撲を観に行って以来。今回は勤務先の仕事絡みで「DANCE@LIVE 2014 JAPAN FINAL」を初めて観に行きました。

DSC_0007 DSC_0010

DSC_0017 DSC_0019 DSC_0021

DSC_0034 DSC_0036 DSC_0037

DSC_0039 DSC_0042

サンダーのエネルギッシュなパフォーマンス、それを讃え吸収しようとする満員のオーディエンス、ダンスカルチャーを創りたいという主催者参加者のその熱意がすごいイベントでした。こういうイベントを目の当たりにしたのは初めてですね。力をもらいました。

ばんごはんは、娘たちと合流して行ったのは、Bistro Roven。こじんまりとした感じのいいお店です。

DSC_0045 DSC_0046

DSC_0048 DSC_0049 DSC_0050

10種類の野菜のテリーヌと生ハム、湘南しらすと大根の和風サラダを生ビールとともに頂いてから、メインのハンバーグをデミグラスソースでグラスワインとともに頂く。濃厚で美味。また行きましょう。ごちそうさまでした。

2014年4月16日 (水)

Amazing spiderman 2 JPN Premiere

水曜日の夜は仕事絡みで、アメイジング・スパイダーマン2のジャパン・プレミアを勤務先の部署の皆さんと一緒に観に行ってきまいた。

DSC_000061 DSC_0144 DSC_0145

試写前に、日本語吹き替え版の主題歌を歌う、中島美嘉&加藤ミリヤが舞台で歌&トークがあり。その後、2時間強の試写でした。

#試写終了後、この1年間ほど、カナダに赴任していて4月から日本に帰ってきた、Igrくんと飲みました(と言っても、彼は人間ドック前日で烏龍茶でしたが)。沢山話しを聞かせてくれてありがとう。また飲める時にゆっくりと行きましょう。

2014年4月13日 (日)

4月、春進む東京の週末

新職場でまだリズムや間合いを掴みきれていないこともあって、ウィークデーはバタバタと忙しく。ようやく辿り着いた感のある週末。

土曜日は、午前中は掃除を済ませたあと、クルマでスーパーへ買い出し。午後は引き続き部屋の片付けなどをして、夕方は週末ランを60minほど。日比谷通りを北上し、皇居前を折り返し、建設中の虎ノ門ヒルズの脇を抜けて帰ってくる。

DSC_0133 DSC_0135 DSC_0137

日曜日は、午前中は娘と小一時間、近所の公園へ出かけ。フリスビーを投げ合ったり、娘が最近できるようになった鉄棒の逆上がりを見せてもらったり。できるようになってよかったね。嬉しいです。

DSC_0138 DSC_0146 DSC_0150

収納家具がお昼時に届いて、そこへの整理をとりあえず進めた午後。少しずつですが片付けていきます。

15時ころに有楽町の三省堂書店へ出かけ、娘の使う辞書や読む本を買いました。

最近の夜は、先日娘がお世話になった、宝塚の叔父叔母より頂いた(お世話になったにも関わらず、申し訳ないです、ありがとうございます)焼酎を晩酌に頂いています。

DSC_0127

初めて飲むのですが、吉永酒造の「その名は甑州(そしゅう)」という芋焼酎。甕壷仕込みならではのまろやかな風味を感じられます。美味。ありがとうございます。

2014年4月11日 (金)

金曜日の札幌日帰り出張

金曜日は9年ぶりくらいに超久しぶりに札幌へ。2004年に行ったのはプライベートだったから、仕事目的で行ったのはいつだったか記憶に無いくらい久しぶり。羽田空港に向かう京急線が遅れるもフライトには間に合い、無事札幌へ。

04-11@09-17-28-891

到着後、若手現地スタッフが席を取ってくれたいちにぃさんで昼食。札幌に行ったのになぜか鹿児島のとんかつを食らい(苦笑)。

04-11@12-47-28-487

午後に現地にて導入会を行ない(約60分強)、とんぼ返りで帰京。次回はもう少しゆっくりと行きましょう。

04-11@16-41-06-654

2014年4月 8日 (火)

火曜日の飲み会@yves、居酒屋なかよし(写真なし)

火曜日の夜は、日中に行った会合に集って頂いた皆さまとの懇親会に出席。行ったのは品川のyves、続いて行ったのは居酒屋なかよし

これからお世話になります。何卒宜しくお願い致します。

2014年4月 6日 (日)

4月最初の週末

寒い日も混じりながら迎えた4月最初の週の週末。

土曜日は、午前中はクルマでスーパーへ買い出しに。タイムズのカーシェアリングを使い始めました。慣れてきました。

おひるごはんは、コスパがいいと勧められ、娘と二人で田村町キムラヤでパワーランチ。

DSC_0152

次回から頼み方をちょっと考えよっと。ごちそうさまでした。

夕方は、週末ジョグを。東品川方面まで花見ジョグ的に50分強ほど。

DSC_0155 DSC_0156 DSC_0157 DSC_0158

DSC_0159 DSC_0160 DSC_0161

公園は花見客で賑わっていました。

日曜日は、午後に親父御袋のところへ顔を出し。

ばんごはんは、おうちごはんで。

DSC_0166

さば味噌、アボカドとエビのサラダ、かぼちゃ煮などを美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

引越し後の片付けは、もうしばらく続きそうです。

2014年4月 4日 (金)

金曜日の異業種飲み会@庵GuRi(中目黒)

金曜日の夜は、異業種なマーケッターの方と、いつもは話さないような内容の会話をすべく(前回は1月に参加させて頂きました)、今回の場は花見客でごった返す中目黒のビストロ庵GuRi

fridaymkter

いつも勉強になります。また参加させてください。何卒宜しくお願い致します。

2014年4月 3日 (木)

2014年のさくら

勤務先近所で毎年咲きほこるさくら。今年も定点観測で。

DSC_0143 DSC_0144 DSC_0145

DSC_0146 DSC_0147

週の中半から散りはじめ。花散らしの雨もあり。

DSC_0148 DSC_0149

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »