« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日)

3月最後の週末

2014年もあっというまに4分の1が経過。3月最後の週末。引越しをしてから一週間経つものの、平日はほぼ何もできないのと、収納什器がまだ届いていなく整理が進まない。そんな週末ですが、土曜日は久しぶりに(3週間ぶり?大山を走って以来?)週末ジョグを。

DSC_0125 DSC_0127 DSC_0128

けやき坂を登って、愛育病院のそばを通る。さくらが綺麗に咲いている。

Yuママと娘はバレエ鑑賞な夜なので、ばんごはんはひとり晩酌。行ったのは、チェゴヤの展開するうどん屋らしい、甚屋

udonbeerudonkoshiudontsuke

辛味噌&豚肉の赤旨肉汁つけうどに生ビールで。まぁまぁいけるかな。ごちそうさまでした。

日曜日は、この日から二泊三日で宝塚のYuの叔父叔母のところに(本当に本当にありがとうございます)お世話になる娘(しかもひとりで機上のひとになる「ANAキッズらくのり」利用)を羽田空港まで送り出しに。

kidsraku DSC_0132 DSC_0142

春休みだからですかね、専用カウンター!まで用意されていて。チェックイン後、第2ターミナルの最上階のハワイアンテーブル ラニラニでランチタイム。その後、私が搭乗口まで付き添い、行ってらっしゃい!を。

#ばんごはんは、おとな二人ということで?、焼肉へ。行ったのは以前から気になっていたふたご(田町店)。はみ出るカルビ、ふたご盛りを頂く。満腹、ごちそうさまでした。

2014年3月28日 (金)

3月第四週の飲み会

第四週も飲みました。

火曜日は、新しい職場の全世界マネジャーがロンドンから来ているということで会食へ、ということになり。行ったのは品川駅港南口側にある八吉

DSC_0142 DSC_0143

木曜日は、2月まで所属していた部署のFY13年度おつかれさまでした飲み会を五反田のドン コナ コネリーにて。大勢集まり盛り上がる。もう一軒いって終電で帰る。よく話し、飲みました。まだまだこれから、いろいろあると思いますが、また集まれるといいですね。

got01 got02

2014年3月23日 (日)

激動の2014年3月(お仕事異動(転籍)・おうち引越・クルマ売却)

ということで、2014年の3月は激動の月となりました。

■小生の勤務先が変わりました(異動・転籍)。新しい仕事に尽力することになりました。詳細はここでは書きませんが。

■そんな中、徒歩にして15分ほどの距離の引越をしました。狭くなりましたが最寄り駅には近くなりました。

引越は3/23に行いました。近いからすぐ終わるのかななんて期待を抱いていましたが、とんでもなく時間がかかりました。当日は本当に疲労困憊でした。

DSC_0117 DSC_0127 DSC_0131

DSC_0092 DSC_0093 DSC_0123

GWを目処に細かいところは少しずつ片付けていこうと思います。

そして、

■クルマを所有することをひとまずやめることにしました。

DSC_0107 DSC_0108

ありがとう、PEUGEOT 207cieloクン。お世話になりました。

#今後は必要に応じてカーシェアリングを使ったりして暮らそうかと。

 

新年度に向けて、激しい3月度であります。

2014年3月18日 (火)

3月第三週の飲み会

3月の三週目は、火曜日にブラジルから一時帰国されていたOnsさんを囲む会に参加しました。行ったのは升亀

DSC_0082 DSC_0084

いろいろあるけど、今後もどこかでお世話になるかもしれません。今後も何卒宜しくお願い致します。

2014年3月14日 (金)

3月第二週の飲み会

3月もはや第二週。火曜日、木曜日、金曜日と飲みました。

■3/11(火)@包丁や(品川駅東口)

3/1からの勤務先において今回お仕事を引き継ぐ元のSさんと、退社後、飲み(写真なし)。Sさんは小生が入社1-2年目の時に、横浜の地で大変お世話になった方。迷惑をかけないように頑張ります。

 

■3/13(木)@山水苑(品川)

木曜日の午後は越谷の倉庫へ棚卸し作業に行ったあと品川まで戻ってきての焼肉飲み会。久しぶりにKKB氏を囲んでの会はやはり焼肉ということで。

DSC_0048 DSC_0050 DSC_0051

DSC_0052 DSC_0054 DSC_0055

また行きましょう!

 

■3/14(金)@Tensui

90年代にお世話になった部署の当時のK部長以下のメンバー23名で集まっての飲み会を何年ぶりでしょう、開催。行ったのはその下打ち合わせと称しての飲み会を年明けに行った、Tensuiにて。集合率高く、および集合時間の皆さん早いこと!大いに盛り上がりました。2次会はカラオケ組にジョインしました。

DSC_0071 DSC_0074

また折を見つけて開催したいと思います。皆さん、本当にありがとうございました。

2014年3月 9日 (日)

大山登山マラソンに参加した日曜日

3/9(日)は第29回大山登山マラソンに参加しました。走る大会としては年明け1月に参加した湘南藤沢市民マラソン以来の出走です。昨年11月の文化の日に大山に家族で登ったあとに、いきおいで申し込んだ大会です。伊勢原駅から大山の中腹にある阿夫利神社下社までの距離は9kmほどだが、標高差650mで当然のことながら、コース後半に行くにしたがって、急勾配、最後は1,610段の階段による登山です。

6時前に起床して、6:50ころに自宅を出発。7:10に最寄り駅から山手線に乗って新宿へ向かい、7:31発の小田急線急行小田原行きに滑り込みました。新宿から約1時間で伊勢原駅に到着。駅から8分位か歩いて大会本部のある伊勢原小学校へ。ゼッケンと参加賞のリュック、パンフレット、ICタグ、大会テーマソングCD(!)などを受け取ります。その後、更衣室になっている体育館へ移動。体育館では大会テーマソングがリピート再生です。大混雑の体育館でささっと準備をした後、集合時間が近づくまでストレッチをしたり、荷物をまとめたりしながら、待ちます。

otm00

気温は思っていたよりも高いものの、ゴール地点はスタート地点より気温が4度ほど低いらしいのと(会場のアナウンスによる)、走り終えたあと下りのケーブルカーやバスを待ったりする時に寒いだろうと思い、参加賞の紫色の小ぶりのリュックに、ゴール後使用の防寒具を突っ込んで背負って走ることに決めていまいた。

otm01 otm02

グラウンドではアップしている人、模擬店の準備に忙しい人、さまざま。

集合時間後、スタート地点の駅前まで移動します。

otm03 otm04 otm05

10:30スタート。伊勢原駅から緩やかに登坂感を感じつつ最初の数kmを進めます。沿道からは地元の方が「頑張れー」と声がけしてくれます、ありがたいことです。途中から徐々に勾配がきつくなります。最後の方は足を運ぶにも気合が必要になります。登坂なので力を抜くとあっというまに推進力がなくなります。大山バス停あたりからは階段は歩きに、フラットなところも5割くらいしかジョグできなくなっていました。ヘロヘロです。で、山登り区間は1,610段の階段を休みなくそれなりの早さで歩き登り、最後の階段部分で攣りそうになった足もこらえて、75分弱でなんとかゴールしました。

otm07 otm08 otm09

ゴール後は、無料でサーブされていた「おしるこ」「七草粥」を頂きます。疲れたカラダにあっというまにしみわたります。ありがとうございます。ごちそうさまでした。

otm10 otm11 otm12

ケーブルカーで下山。臨時で増発しているものの、ケーブルカーですからね。しばし並んで待ってから乗車。ケーブルカー降りてからはバスで伊勢原駅まで。下車後、大会会場の小学校へ戻ってきました。完走証を発行してもらい、体育館で着替え、グラウンドで300円で振る舞われていた生ビールを飲む。

otm13

おつかれさまでした。暫定順位が貼りだされていたので覗くと、40歳代男性で約600人の中で530番目位!と圧倒的にスローペースでした。いやー、厳しいですね。振り返ってみると、今回は登ったのはいいけれど、走り方に事前にこれっという感じのものを持たずに走り始めることになったのがダメでしたか。まだまだ精進が足りないです。

ということで、大山登山マラソン、怪我なく無事ゴール出来てよかったです。ありがとうございました。

2014年3月 7日 (金)

3月第一週の飲み会

この3/1から勤務先において、私の仕事の内容が変わりました。グループ会社内の別の会社へ転籍となり、新たなミッションを遂行することになります。自分自身の今年の隠れた(?)テーマ「越」の精神で、14年ほど尽力してきたカテゴリーを(胸中複雑なのですが・・・)離れ、チャレンジしていく所存です。

そんな3月の第一週は日中は新職場で久しぶりに緊張する中、知らないことばかりですが、早くキャッチアップしていかねばと思っています。緊張の第一週でしたが、夜はそれなりに以前から決まっていた飲み会が続きました。

■3/3(月)同期入社送別会@芋蔵 品川べつどころ

1時間ほど遅れて合流。同期入社のTKG氏がUKへ赴任ということで久しぶりに男子で集まる。ご活躍を祈念しています。

(写真なし)

 

■3/6(木)以前お世話になった上司を囲んでの飲み会@一発屋(五反田)

以前お世話になった上司×2な感じの飲み会を。新年度に向けての様々な動き、直近の動向などをビール、ハイボールを飲みながら話す。今後もまたお世話になります。ありがとうございます。

ip01 ip02

ip03 ip04

ip05 ip06

もう一軒行ったのだけれど、店名とか記憶なし。途中寝てしまいました、ごめんなさい。

 

■3/7(金)18年ぶりくらいの同期入社メンバー会@ポワソンルージュ(大井町)

18年ぶりくらいに会うメンバーもいた飲み会をポワソンルージュで。奥の個室を予約出来ました。大皿コースをビールとワインと昔話でいただく。皆さん、これからも何卒宜しくお願い致します。

DSC_0008

DSC_0009 DSC_0010 DSC_0011 DSC_0012

DSC_0014

3月第一週もあっという間に終わっていきました。

2014年3月 2日 (日)

曇天雨天の週末

3月を迎えた週末の東京は重たい曇り空で気も滅入る。でも元気だしていかないとな。

sochinumber

熱戦が繰りひろげられ、日本人選手の活躍も目立ったソチ五輪も終わり、その余韻に浸りたく久しぶりにNumberを買ってみた。

土曜日は午前中は、娘は登校、大人はスーパーへ買い出しに。午後は娘をバレエ教室へ送り迎えし、夕方に私は週末ランを60分ほど。けやき坂上まで行って帰って。

日曜日は午前中は娘を連れて、親父御袋の家へ。特に風邪も引いておらず何より。午後は部屋の片付け・整理。

ばんごはんは、おうちごはんで、ひなまつりスペシャル。

sdy02

ちらし寿司、豆腐鍋、菜の花おひたし、牛バラ肉、蛤すましなどを。美味しくおなかいっぱい頂く。ごちそうさまでした。

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »