« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

2013 おおみそか

2013年もあと1日の大晦日。

午前中は、掃除したりしてから、昨年同様にしながわ翁へ予約しておいた年越し蕎麦を取りに。師匠の蕎麦は今回で終わりだそうですが、運良く師匠の蕎麦を頂けることになりました。ありがたいです。

om02

その後、スーパーへ買い物に行ったり、親父御袋のところへ蕎麦を届けたり。

午後は、天気が良いので娘を連れてクルマで豊洲公園へ。フリスビーなどでカラダを動かしたり、娘は遊具で遊んだり。風もなく穏やかな大晦日の東京は、午後の日向では上着も要らないくらいでした。

om04 om10 om16

ららぽーとでちょこっと買い物してから帰宅の途に。

ばんごはんに、師匠の蕎麦を頂きます。今年を振り返りつつ。

om21

みなさん、ありがとうございました。来る2014年も何卒宜しくお願い致します。良いお年をお迎えください。

2013年総括:ブログで振り返る

      

ブログを続けているのは、(Facebookをはじめとする)SNSな世の中でありながら、整理し(してなくてもよいのだが)記録に留めておくWeblogの良さ?もあり、続けてきています。だいたいは、まとめて週末だけUpのペースで。

 

ともあれ、今年も拙ブログで2013年を振り返ってみます。

      

1月:三連休に雪が降りました。あと10マイル(16km)でしたが初めてマラソンの大会に出てみました。

      

2月:娘を初めてスキーに連れて行ったり、勤務先で娘へのランドセル贈呈式があったり。

      

3月:娘が2年間通ったこども園を卒園し。

      

4月:娘が小学校へ入学(おめでとう)。

      

5月:初めて皇居ランをしてみたり、高校時代の恩師というべき先生の引退感謝会に出席するために帰阪

      

6月:サッカー日本代表がW杯ブラジル大会への出場を決めました。小生は44歳に。

      

7月:上海出張からの帰国時、荒天の影響で名古屋経由を強いられたり、娘の通っているバレエ教室のおさらい会があったり、4年ぶりに釣りに出かけたり。

      

8月:ROCK IN JAPAN FES 2013に行ったり、お盆休み期間に娘と二人で帰阪した。787で往復フライト、海遊館、奈良大仏、大阪城とかに出かけた。暑かった。

      

9月:筑波山に登ってみたり。

      

10月:娘の通っている学校の文化祭があったり、娘の七五三祈祷を行ったり。小生の所属部署が(同じ部門内ですが)変更になったり。

      

11月:大山に登ったり、そして娘は7歳になり。両親が東京に転居し。

      

12月:そして、今月

      

と、今年も(またまたまたまたまたまたまたまた懲りずに)ブログで振り返るといったけど、まぁこんな程度でしか書けていないです。

      

来年2014年も引き続き、このblogは主に週末更新で。万が一、取り上げて頂きたいことなどあればお気軽にお申し付けくださいませ(応えられるかどうかは別ですが)。

      

そして、引き続き、お暇があれば、来年も本blogとお付き合いのほどを。もちろん、Facebookやtwitterも引き続きやっていますので、よろしければ、お気軽にJoinくださいませ。

      

よいお年を。

      

昨年(2012年)のblogで振り返る総括はこちら

2013年12月30日 (月)

2013年 カウントダウンな休日の日々

好天に恵まれた2013年年末の東京

■12/28(土)

実妹家族を送り出したあとは、午後から娘のバレエ教室の今年最後のレッスンへ送り出し。

ばんごはんは、手巻き寿司を頂きました。ごちそうさまでした。

DSC03258

 

■12/29(日)

s01 s02 s03

この日は午後15時ころから、年末休暇ラン。最近ちょい眺めに走っているコース(けやき坂まで行って帰りに歩道橋昇降を3本挟んで、運河沿いをTYハーバー近くまで行って帰ってくる)で約12kmほど。終了後、お風呂に入って、出発。ミュージカルを観に行っていたYu、娘と品川駅で合流し行ったのは小肥羊 品川店。火鍋の専門店でこの秋に品川にオープン。気になっていましたがようやく訪店です。ちなみに小生が火鍋を頂くのは2012年3月に上海に出張へ行った際に連れて行って頂いて以来。

s05 s06

満喫コースで火鍋を堪能。カラダが温まります。食欲が増し、ビールも進みます。今年の我が家の忘年会的ディナーとして満足のあるものでした。また火鍋(他の店も)行きましょう。ごちそうさまでした。

 

■12/30(月)

この日は大掃除。そして朝イチで207cieloクンのガソリン補給&洗車をしに近所に最近オープンした24時間営業のセルフGSへ。

m00 m01 m02

さっぱりとキレイになりました。来年もよろしくね。

大掃除をしつつも、天気も良いので娘を野に放ちに公園へ。

m03 m05 m06

m07 m08 m10

m16 m18

ばんごはんは、おうちにてロールキャベツを堪能、ごちそうさまでした。

m22

2013年12月28日 (土)

2013年末・東京大集合作戦

さて、12/26~28にかけて、今年の年始と同様に(小生の親父御袋は東京へ転居しましたし)、北海道に住む実妹家族がこの日程で上京、集結しました。

■12/26(木)

夕方に羽田着の便で北海道から実妹家族が上京、羽田空港までクルマで迎えに。

gt00 gt01

これがハマった。年末仕事納めが近づいていることもあり、上りの首都高が大渋滞。かなり時間がかかって、拙宅にひとまず到着。荷物をおいてもらってから、タクシーで親父御袋の新居へ皆さんを引率。

その後、本日の宴会会場へ。行ったのは麻布十番の中国料理 桂亭

gt06 gt02 gt07

gt09 gt10

gt11 gt12 

gt13

久しぶりの再会に盛り上がり、おなかいっぱい、ごちそうさまでした。

---

■12/27(金)

起床後、皆さんに朝食を摂っていただいた後、最寄り駅まで徒歩で移動。地下鉄に乗って行ったのは(私も初めての)東京スカイツリー

DSC03171 DSC03172

DSC03184 ts01

DSC03191 DSC03192 DSC03193

DSC03194 DSC03197 DSC03198

ts05 ts06 ts07

ts08 ts09 ts10

ts11 ts13 ts14

こんな大きなタワー、ほんとによく造ったねぇ、と感心してしまうことしきりの、超高層からの大パノラマでした。晴れているともっと素敵な景色なのでしょう。夕焼け時や、夜景とかも凄いのでしょうね。

DSC03233

地上に降りてきて、おひるごはん。行ったのは、ソラマチにある福太郎というお店。お好み焼き、焼きそばを頂きました。ごちそうさまでした。

食後は、ソラマチを散策し、北海道組の甥っ子クンは買い物をしていました。

DSC03236 DSC03238 ts18

東京スカイツリー、ソラマチをあとに、拙宅近くまで戻ってきて、ボーリングをすることに。ボーリングなんて何年ぶりだろう、前回いつどこでやったのか全く思い出せないくらいやっていない。で、今回行ったのは田町ハイレーン。昭和を感じさせる年季の入った建物、施設だ。場内は仕事納めの日だから?サラリーマングループも多く見受けられ、混雑気味。大人のレーンしか空いていなかった。それもあって、姪っ子ちゃんと、うちの娘は見学になり、実妹夫婦、甥っ子クン、小生の4名でレッツボウリング!

DSC03239 DSC03244

DSC03241

スペアは取れるんだが、ストライクは一つしか取れず・・・2ゲームやって、145と125くらいだったか。明日筋肉痛だなぁ。

拙宅に戻ったあと、親父御袋も呼んで、ばんごはんタイム。

DSC03252

ビールを飲んで気分が良くなったか、親父は饒舌な感じでした、いいことですね。また集まりましょう。

---

■12/28(金)

実妹家族はこの後、義弟実家のある富山へ移動ということで、10時過ぎの新幹線で東京を出発。朝食を摂って頂いたあと、クルマで東京駅まで送り出し。短い滞在でしたが、楽しんで頂けたでしょうか。また姪っ子ちゃん、うちの娘の相手を優しくしてくれてどうもありがとう。娘は大変喜んでいました。

門松も備え付けられ、いよいよ新年を迎えるカウントダウンです。

ts19

2013年12月25日 (水)

クリスマスな水曜日

この年末は12/25(水)から年末年始休暇を頂戴しました。

休暇初日は、今年最後の散髪に、いつもの銀座マツナガへ。

xx03

街もすっかり年末モードです。

午後は年賀状作成のラストスパートをしたり、夕方には娘をバレエ教室へ送り迎えしたり。そんなクリスマスの一日。

2013年12月24日 (火)

2013 Merry Christmas

今年のクリスマス・イブは平日。ということで、バタバタしたけど、19時に帰宅し、クリスマス・イブディナー。

x00

チキン、サラダ、スープを頂き、大満足なディナータイム。ごちそうさまでした。

・・・と、引き続いてケーキを頂きます。

DSC03151

Decorated by 娘。がんばったんじゃない?

DSC03155 DSC03156

メリークリスマス♪

x12

サンタさんから素敵なプレゼントが届くといいですね。

娘からサンタさんへの手紙は・・・裏面にイラスト付きだそうで。

xx00 xx02

サンタさんへ「ピンクのうでどけいをください。」

うーん、直前に色指定されてもなぁ。

ん、もう一枚あるぞ。

サンタさんへ「いものおさけをください。」

これは私の分の代筆なのね、ありがとう!・・・でもね、オッサンにはサンタさんはプレゼントは持ってこないのよ。

---

明けて12/25(水)

#昨晩は夜中に娘の枕元にクリスマスプレゼントを置きました。

xx01

水色のバンドですが、腕時計がプレゼント。喜んでおりました。メリークリスマス!

来年のクリスマスもサンタさんが来るといいですね。

2013年12月23日 (月)

2013年 天皇誕生日はハイキング@幕山(神奈川県湯河原町)

今年最後の三連休の最終日12/23(祝)は筑波山三頭山大山に続いて、この秋4度目のハイキングを敢行。年末の今回行ったのは神奈川県湯河原町にある幕山という小柄な山。

mm00

6時起床、7:00に拙宅をクルマで出発。夜明けとともに出発する感じで。

首都高から東名高速道路、小田原厚木道路で一路湯河原へ。8:45くらいにふもとの幕山公園の駐車場に到着。

トイレを済ませたら、早速出発です。

mm02 DSC03057 DSC03059

DSC03068 DSC03069 DSC03076

海面がキラキラ光る相模湾を見下ろしながら登っていきます。

DSC03079 DSC03102 DSC03089

ゆっくりと登って約90分ほどで山頂に到着。これまで登ってきた山と違って、緩やかでした。

mm15 DSC03113

山頂からは遠くに大島、雲に隠れた(裾野だけ見えた)富士山を見ることが出来ました。

さらに南郷山まで足を伸ばそうと歩き始めましたが、雨が降ってきたので(すぐに止んだみたいですが)断念し、戻ることに。

DSC03105 DSC03106 DSC03107

ふもとの岩盤ではクライマーが練習なのでしょうか?沢山の方が、登っていました。

下山し、お弁当を美味しく頂いたあと、娘は幕山公園内にあるアスレチック遊具を貸切状態で堪能。

DSC03120 DSC03122 DSC03123

DSC03131 mm25 mm28

で、冷えたカラダを温めたいということで、今回は東京に戻る前に日帰り温泉施設へ。行ったのは、ゆとろ嵯峨沢の湯というところ。

mm39 mm38

露天風呂にも浸かり温まる。

休憩室には薪ストーブがあり、パチパチと音を立ててました。暖かかったです。

mm32 mm30 mm31

入湯後、クルマで帰宅の途につく。約2時間弱で拙宅に生還。おつかれさまでした。来年もまた行きましょう。

師走の三連休

2013年も残すところ僅かとなってきたところでの12/21~23は三連休となり。

■12/21(土)

午前中はスーパーへ買い出しに行き、午後は、娘をバレエ教室へ送り出し。夕方は娘となわとびをしたりして。

r01 r05

ばんごはんは、おうちにてカレーライスとサラダを。

c01

おかわりもしちゃいまして満足。ごちそうさまでした。

ハムスターの小梅ちゃんも元気にゴハン食べています。

kum02

 

■12/22(日)

日曜日は6時に起床と思っていたが、20分ほど寝坊。冬至の朝でしたが、それなりに冷え込んでいました。12km強をランしました。前回と今回はランの最後の方に運河沿いを走るコースを追加して、距離を延ばしています。

unga01 unga02

午前中は、クルマで銀座界隈まで買い出しに。

jt01

年末だからでしょうか。三越の駐車場に入れるのに渋滞。50分ほどかかると言われたが、そこまではならなかった。

買い出しを終えた後、ランチを取りつつ、青山方面へ移動。

ao01 ao02 ao03

ao04 ao05 ao06

ao07

しかし、青山あたりは久しぶりに歩きました。

ばんごはんは、おうちごはん。

sundin001

実妹家族から贈ってもらった毛ガニのボイルなどを頂く。ごちそうさまでした。

kumdin01

小梅ちゃんもしっかり食べています。

xmasdeco

クリスマスもいよいよやってきます。

 

■12/23(祝)

三連休の最終日は7時出発で幕山へハイキングへ行きました

 

・・・とこんな感じの今年最後の三連休でした。

2013年12月20日 (金)

金曜日の忘年会的飲み@ホルモン稲田

金曜日の夜は(おそらくこの12/20(金)は2013年年末の忘年会ピーク日だったと思います)同期入社のKさんと久しぶりに忘年会的に飲むことに。この夏にサッカー日本代表がW杯出場を決めた夜以来ですね、ご一緒は。

ピークな夜なのだけど、二人だし、予約なしで目黒駅で降り。テーマは肉ということで、行ったのは(以前から気になっていたけどなかなか行けなかった)ホルモン稲田。予約なしで滑りこむことができました。タン切り落としや、ハラミ、ナムル、キムチ、ホルモン盛り合わせ、カルビなどを生ビール、ニクボール、ハイボールと共に頂きつつ、今年後半を中心に振り返り。

ind10 ind02 ind03

ind04 ind06 ind07

ind08 ind09

入社前内定時代以降20年以上の付き合いですが、来年も何卒宜しくお願い致します。久しぶりに世紀末の会やらないとな~。

2013年12月17日 (火)

火曜日の送別会@デンデンデンラカンパーニュ (Den Den Den-La Campagne-)

火曜日の夜は、この数年非常にエネルギッシュに仕事に取り組んでいたHsmさんがこの度ご結婚、退社卒業されるということで送別会飲み会がデンデンデンラカンパーニュ (Den Den Den-La Campagne-)で開催されたので参加させて頂きました。

#盛々の食べ物がサーブされ。

gs01 gs02 gs03

gs04 gs05 gs06

gs07 gs08

これまで本当にご尽力ありがとうございます。新天地はUSサンディエゴとのこと。未来に幸あれ。

2013年12月15日 (日)

2013年の最終月も折り返し地点

2013年の最秋月12月もこの週末が折り返し地点、あっという間に今年も終わりそうだ。

■12.14(土)

この日は終日、拙宅浴室の修繕工事ということで、誰かが在宅していないといけないので若干不自由。娘は朝から小学校へ登校。午前中、スーパーへ買い出しをした後に、早めのランチタイムを久しぶりに青物横丁のおにやんまにて。

o_04 o_01 o_02

鶏天ちくわ天(大)温たかいのを頂く。美味しい、ごちそうさまでした。

その後、娘を迎えに行って、帰宅。バタバタと昼食を摂らせてから、バレエ教室のレッスン&クリスマス会に送り出し。

おやつタイムに頂いたのは、東麻布(赤羽橋ちかく)の菓子工房ルスルスのチョコバナナマフィンを。

sat_01

丁寧に作られているその美味しさに、また買いに行きたいですね、ごちそうさまでした。

我が家に来てから一週間ほどになるゴールデンハムスター。女の子です。名前は「小梅(こうめ)ちゃん」になりました。

koume01 koume02 koume03

koume04 koume05

ハムスターはとても警戒心の強い動物。早く親しくなれるとよいのですが、焦らず。飼育ケースのそうじをする際、何とか手に載せ、退避場所(箱)への移動をしました。まだまだかな~。夜行性につき、日中は完全休業、夜間に活発的に動いています。

---

■12/15(日)

日曜日は朝6時に起床し、6:30過ぎから1時間10分ほど朝焼けラン。

st01 st02

st03 st04

けやき坂上まで登り、帰ってきてから、運河沿いを楽水橋あたりまで南下して戻ってくる約12km。後半のペースダウンは相変わらずですが、今日は風も弱くいい感じで走れました。

日中は娘と二人で外出。図書館へ本を返したあと、虹橋を渡って豊洲六丁目公園へ行ったり。

st10 st12 st19

st13 st14 st15

st16 st18 st20

天気もよく、気持ちいい。

その後、娘のリクエストでサイゼリヤでサラダとパスタでランチタイム。

st21 st25

娘は普通サイズのたらこスパをペロリと完食。よく食べるねぇ。

その後、トステムビバとららぽーとで買い出し、年末ですね、人出が多く、店によってはレジ待ちに長蛇の列。

st28 st30 st32

st37 st43

ばんごはんは、おうちごはん。

st44

ごちそうさまでした。月曜日からまたがんばりましょう。

2013年12月12日 (木)

木曜日夜「走」@皇居周辺&忘年会@alacarton

木曜日の夜は、先月に引き続き、勤務先の有志による皇居ランに参加。18:00から会議が入ってしまったので、ひとり遅刻して参加につき、今回は皇居廻りを1周走る。

kr_01

丸の内のイルミネーションは明るくてキラキラ。沢山の人が訪れていました。その横をジョグで走り、ランステを出入り。

終了後、忘年会(納会)を。行ったのはランステのあるビルに入っていた、豚料理のお店、alacarton

kr_07 kr_02 

kr_03 kr_04 kr_05

皇居ランの集い、来年もまたご一緒させてください。来年も良い走りを。

2013年12月 9日 (月)

月曜日の飲み会@霧乃個室 清郎

クリスマスシーズンを迎え。ツリーもキラキラと。

xmastree

多忙な師走の月曜日に、入社は同期で、この数年一緒に仕事をしたりして、この1年位は同じフロアにオフィスがあるんだけど会社は違うみたいな感じになっている、Mrさんとサシで飲みに。予約もせずに、行ったのは霧乃個室 清郎

m01 m02 m03

仕事のこと、家族のこと、近況もろもろ、いろいろと話しました。ありがとうございます、今後も何卒宜しくお願い致します。

2013年12月 8日 (日)

とっても小さな新しい家族を迎え入れることになった週末

相変わらず多忙な中、師走を迎えて一週間が過ぎた週末土曜日日曜日。徐々に寒さも増しているような気がします。

xmastree2013

拙宅マンションのロビーにもクリスマスツリーが飾られいました。

■12/7(土)

学校が休みの娘を連れて小児科へインフルエンザのワクチンを接種しに。その後スーパーへ買い出しをして、帰宅後おうちでランチ。午後は娘を連れてバレエ教室へ。レッスン後、娘を拙宅に連れ戻してから、親父御袋の新居へ。引越し後の整理はほぼほぼ片付いていた。いくつか処理を済ませた後、親父御袋を連れて拙宅へ。おうちにて、ばんごはん(鍋)を一緒に頂きました。ごちそうさまでした。19:00からのお台場の花火を一緒に鑑賞し、一週間早いが御袋の70歳の誕生日祝いで、麻布十番のル・ポエミで買ってきたケーキを頂きました。

---

■12/8(日)

朝は寝床を6:00に抜け出して、週末ランを。

ds00 ds01

出発時はまだ日の出前くらいでしょうか。

ds02 ds03

帰着時は日も昇り。今回も六本木けやき坂上まで登り、愛育病院前を曲がって二の橋まで下り、終盤に歩道橋Up Downを3回入れるパターン。70分ほど走りました。

お昼前には最近一緒に外で遊んでいない娘を連れて、近所の公園まで。

ds07 ds12

久しぶりに来たこの公園にも冬がやってきている感じでした。寒かった・・・。

おひるごはんは、おうちにてパスタを食べたのだが、娘は腹痛で食べたくないのだと(珍しい)。でも痛くなくなったみたいなことで、午後はペットショップへ。

ds14 ds16

いよいよゴールデンハムスターを拙宅に招くことに。

ds20

連れて帰ってきました。ゴールデンハムスター一匹。名前はまだ最終確定していません。

という楽しい日だったのですが、娘の体調が悪くなり。

腹痛から、何度か嘔吐。ばんごはんも食べられず、熱も38度ほどに上がり。月曜日は学校お休みかな。早く治してハムスターと笑顔で接せられるようになりましょう。

2013年12月 5日 (木)

木曜日の飲み会@焼肉ジャンボ 白金店

木曜日の夜は、大Boss Nさんと課の懇親会的飲み会が開かれ。今回は隣の課と合同での開催で、全12名の人数で行ったのは白金の焼肉ジャンボ。個人的にはかなり久方ぶりの二回目訪店。黒毛和牛A5ランクに拘る希少部位焼肉の有名店。

j00 j01

19:30集合して、スタート。ナムルやキムチで乾杯しつつ、間もなく焼肉がスタート。

j02 j03 j04

最初のタンからして、旨すぎる。その後もお店の方の説明と食べ方指南で、悶絶美味焼肉の行進。写真の撮り方が下手ですね(影が映り込んでいて・・・)。

j05 j06 j07

j08 j09 j10

j11 j12 j13

j14 j15 j16

ワインも数本空け、悶絶の請求だったのは言うまでもない。が、大いに盛り上がり、近所の居酒屋(場所名前記憶なし)にてホッピー飲みながらの2次会。23:30ころお開き。また行きましょう。ごちそうさまでした。

2013年12月 3日 (火)

12月の長野出張

8月以来の長野出張へ。

夕方のスーパーあずさで一路松本へ。

nb01 nb02

到着した松本の気温は4度。思ったよりも寒くない。風が強く吹いていないからでしょうか。

nb03 nb04

ホテルに入る前に、駅横の壱丁目壱番にて豚ねぎ汁のつけ蕎麦をサッといただく。ごちそうさまでした。

nb05

翌朝は青空。

nb08

豊科駅についたころには霧が出てきていましたが。

nb10 nb12

山並みが綺麗に見えます。気持ちいい景色。

いくつかの会議と研修を終え、18時ころに帰宅の途に。お世話になりました。

松本駅であずさ号に乗り換えを待つ間に、松本からあげセンターへいそいそと。

nb15

美味しいから揚げと、サラダで、生ビールを乾杯。おつかれさまでした。

2013年12月 1日 (日)

師走に突入の週末

この日曜日でいよいよ2013年の師走に突入するこの週末。東京の日中は陽が射し、は12月突入とは思えない穏やかな陽気でした。

■11/30(土)

娘は午前中は通常通り小学校へ登校。小生はクルマでスーパーへ買い出し。午後は娘をバレエ教室へ送り迎え。shiba

日比谷通りや芝公園は秋深まりゆく感じが出ています。

夕方はいつもの週末ランを、けやき坂上まで行って、降りてくる。復路は歩道橋を3つほど混ぜ、ちょいと長めに70minほど。帰着するころにはすっかり陽も暮れ、一番星を見つける。

runv02

先日、ラン用のヘッドフォンとして、久しぶりに新しいモノ(MDR-AS400EX)を購入し、今回装着して走ってみた。

as01 as02 as03

元気の出る(?)カラーで、デザインは大満足。使い方が悪かったのか、初回の今回は今ひとつ。走り始めると耳を締めているイヤーループが緩んでしまい、インナーも抜けてしまい、ピタッと収まってくれない。インナーフォン部分のサイズが合っていないのか、それとも装着の仕方が悪いのか・・・。次回、改めて付け直して走ってみます。それでもダメだったら、私の耳には合わなかったということで(涙)、今まで使っていたスポーツイヤホンに帰ります。

ばんごはんは、おうちにて。

satdinn

おなかいっぱい、美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

---

■12/1(日)

師走突入の朝は7:30頃にちょっと遅目の起床。

掃除などを済ませてから、クルマで出発。まずは新大橋通りを経由して先日も行ったアリオ北砂へ。いよいよ拙宅に新しい仲間(小動物)を招き入れることを決めたので(おおげさ?)、その準備を揃えにアリオの中にあるペットのコジマへ。おうちや中に敷くモノなどを購入。さて新しい仲間はいつごろ来るでしょう。楽しみです。

ランチタイムは、東雲在住のKKBさんから得た沢山の情報・候補の中から、今回はアパホテル潮見にある創作ダイニング ラ・ベランダへ。娘含め3人でひとり1,300円(税込み、駐車場無料)はコスパいいのではないかと。

alun03 alun05 alun06

alun07

おおよそすべての料理と締めのカレーまでもたらふく頂い後、ららぽーと豊洲へ移動。

ty04 ty05

娘と公園でカラダを動かしてから(腹ごなしも兼ねて)、ららぽーとでお買い物。年末商戦突入でしょうか、結構混んでいる。

ty09 ty07

ばんごはんは、おうちにて。

sundinn02

さ、年末まであっという間ですかね。やること山積み。ひとつずつ片付けていかねば・・・。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »