« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

バタバタといろんなことがありあっという間に過ぎ去った6月最終週

2012年の6月最終週はいろんなことがバタバタとあり、あっという間に過ぎていった。そして2012年も半分が過ぎた。

火曜日は勤務先で所属している部署の大歓送迎会があり。大変お世話になりました&何卒よろしくお願いいたします。

水曜日の夜は雨降りだったけれど、伸びていた髪を切りにいつもの銀座マツナガへ。髪切り後はいつも恒例のクリスピークリーム・ドーナツに寄って、娘へのおみやげ購入。

donuts-001

木曜日は2年ぶりの人間ドックを受診、人生初の内視鏡検査にもチャレンジ。ひと通りの診断が済んだ後の最後のメニューにこの検査があり。処置室で、胃をきれいにするクスリ(少量)を一気飲みさせられ、その後、ゼリー状の麻酔を口の中で3分ほど含まされ(飲み込んではいけないと言われ)、それを吐き出した後、徐々に口の中が麻酔にかかっている感じがして。その後、検査室に呼ばれ、横向きで寝かせられ、検査医が入室してきて、噴霧式の麻酔を2種、口にかまされ、いよいよ内視鏡をマウスピースを通して、入れていく。うぅ、なんとか飲み込んで、入っていく感じ。やっている間のこと、何を考えていたかはあまり覚えていませんが、無事検査終了。で、これですが、バリウム飲むよりも直接的で、苦手でなければこちらのほうがいいかも。人間ドックの後は、デニーズの食事券を頂いたので、麻酔が収まってから、デニーズでランチをいただきました。

lunch

ごちそうさまでした。

金曜日から土曜日にかけては、勤務先のブレストをハートピア熱海にて。

sea

7月からは組織ぐみも変わり、新たな気持ちを持って、チャレンジしていきます。

熱海からは土曜日の朝4時ころから目が覚め、6時ころに温泉に入り、7時から朝食を摂って、8:20のこだまで東京へ戻り。

帰宅後、所用のために外出し、終了後、五反田駅至近にあるおにやんまにて、立ち食いうどんランチ。

udon udon2 udon3

冷大盛りとり天ちくわ天ぶっかけを。

う、うまい。麺のコシ、弾力の感じが自分好み。コストパフォーマンスもいい。天ぷらも揚げたてでイイ。

青物横丁に2号店ができたそうで、こちらも気になる。ごちそうさまでした。

2012年6月24日 (日)

梅雨の中休みな感じの週末

火曜日あたりに台風がやってきたり、寒暖の差があったりで体調を崩し気味のまま週末に突入。よって今週末は恒例の(?)Joggingを行なわなかった・・・。

■6/23(土)

午前中は掃除などをした後、スーパーで買い物をしたりして、おひるごはんは福ヤにて久留米ラーメンを。

ramenkurume

ちょっとスープがぬるい気がする。矢野顕子の「ラーメン食べたい」の歌詞の通り「あついのたーべたーい」だ。

午後は娘をバレエ教室へ送り出した後、スタバでコーヒータイム。

icedcoffee

夕方は大阪から上京した小生の親父御袋を迎えて。娘は最初打ち解け切れなかったが、徐々にペースを掴み(笑)。

DSC09909

おうちで、みんなでばんごはんをいただきました。ごちそうさまでした。

DSC09918

食事を挟んで前後いろいろとお話しをしました。年末近くになったら、大阪へも帰ります。おみやげも持ってきてくれてどうもありがとう。健康には十分気をつけて。

■6/24(日)

朝ごはんに、今年はじめてのスイカ。昨日御袋が買ってきてくれたもの。

DSC09922

とても甘くていくらでもいける感じだった。ごちそうさまでした。

さて、午前中は娘と二人公園へGO。久しぶりに豊洲六丁目の公園まで。

park DSC09934 DSC09935

DSC09948 DSC09947

芝生の広いグランドを走ったり、丘を登り降りしたり、遊具で遊んだり、ボール遊びしたりしました。

その後、丸亀製麺でうどんランチ。

udonmaru

午後は、娘を教室へ送っていった後、かなり久しぶりにヨドバシカメラ秋葉原へ。

minyodo

ばんごはんは、おうちごはん。

DSC09951

ばんごはん時に、昨日親父がオランダ・ベルギー旅行みやげに持ってきてくれた(重たいのに・・・ありがとうございます)ベルギービール「ベル・ビュー クリーク」で乾杯。ごちそうさまでした。

2012年6月18日 (月)

月曜日の飲み会@塚田農場 品川高輪口店

月曜日の夜は4月以来何度もリスケジュールになっていたI部長と、Kさんとの飲み会を塚田農場 品川高輪口店にて。このお店、美味しいですが、店員のフレンドリーさは、時にウザい時もあり。7時集合で、宮崎の美味しい料理を肴に4時間ほど、沢山話しました。とっても楽しかったです。

edamame jidori kaku

motsu satsumaage tataki

tennai tofu

ありがとうございます。また飲んでやってください。

2012年6月17日 (日)

父の日や小生の誕生日もあったこの週末

梅雨入りを受けて、土曜日は雨の東京。ちょっと梅雨冷えな感じか。スタバでも思わずホットを注文してしまう。

stbcoffee

ランチはPregoにて。

lunchprego

ランチ後は娘をバレエへ送り出し。

ばんごはんは、おうちてに。

bangohan

豆腐チャンブルーや、おさかな、サラダ、スープなど、美味しく満腹。ごちそうさまでした。

---

日曜日は、小生の誕生日、そして父の日。

午前中は掃除などを済ませた後、拙宅マンション周りを30minほど走り汗だく。

午後はHrtくん家族が拙宅にお越しいただき。

DSC09871 DSC09876

美味しいケーキを持ってきて頂き、ありがとうございます。ほんと美味しかったです。

DSC09903

娘は同い年のAっちゃんと、大はしゃぎで遊び。

大変、別れを惜しんでおりましたが、また遊びましょうね。

さて、本日6/17は小生の誕生日&父の日。

朝ごはんの時に、誕生日カードをいただきました。どうもありがとう。

そして、父の日ということで、娘が先日描いてくれた。

fathersday

実物より男前にかけている。合格(笑)。

2012年6月15日 (金)

木曜日から金曜日にかけて長野出張

木曜日の夜から前日入りで長野出張。

木曜日の勤務ほぼ終了後、新宿駅へ向かい、スーパーあずさで一路松本まで。

松本到着後、今回宿泊した松本東急インへチェックインのあと、駅近くにあるしんざんにて、emamさん、Kさんと飲む。

basashi korokke sanzokuyaki

shishyamo takenoko tsumami

馬刺し、山賊焼きなどを美味しく頂きました。ごちそうさまでした。その後、もう1軒いってワインとか飲んでからお開き。おやすみなさい。

翌金曜日、ホテルの1Fで朝食を摂った後、出発。

matsumotost

松本駅前、思ったよりも暑い、いい天気。

金曜日は出社後、社員食堂にて短時間で済ませたランチを除いて、途切れることなく打ち合わせを行ない、18:30に帰京の途につく。

松本駅での特急あずさへの乗り換え時間は約7分。ばんごはんなどをそそくさと買い込み、新宿行きの列車へ無事乗車。

ekiben ekiben2

(昨晩も食べたのだけど)選択肢がほぼなく久しぶりに山賊焼き弁当とプレモル。本を読んだりして、車中を過ごし、23時前に拙宅へ到着。

みなさま、おつかれさまでした。よい週末を。

2012年6月10日 (日)

2012年 東京 梅雨入りの週末

平年並みのタイミングということらしいですが、今年も梅雨入りした東京。

土曜日はしっかり(ほんとしっかりと)雨が降りました。

DSC09841

娘はこの夏、オジキソウとアサガオを育てています。

DSC09835 DSC09837

 

日曜日の朝には雨はあがっていました。

ということで、朝6時過ぎに起床して、約55分、10km弱のスローランニングを。

afterrunnin

比較的涼しく、走りやすかったです。

午前中はスーパーで買い物をした後、その近くにある公園へ。

DSC09846 ajisai DSC09851

DSC09858 DSC09865

午後はスタバでマンゴーパッションティーフラペチーノwithマンゴープディングを堪能しました。暑かったので。

stbmango

ばんごはんは、おうちごはん。

DSC09870

野菜の肉巻き、ふき、たまごどうふ、酢の物などを。ごちそうさまでした。

2012年6月 5日 (火)

2012年 6/3~6/5 中国上海出張

6/3(日)~5(火)の2泊3日で中国・上海へ出張して行きました。3回目の上海出張となります。

今回も往路は羽田発上海虹橋(Hongqiao)着、復路が上海浦東(Pudong)発成田着のJAL便でした。

当然のことながら、業務内容は書きません(書けません)ので、それ以外の写真などを個人的なLogとして。

DSC09588 DSC09591 DSC09592

DSC09593 DSC09594 DSC09596

DSC09597 DSC09603 DSC09634

DSC09636 DSC09639 DSC09643

DSC09645 DSC09648 DSC09657

DSC09664 DSC09665 DSC09666

DSC09668 DSC09670

DSC09684 DSC09688 DSC09699

DSC09701 DSC09705 DSC09706

DSC09713 DSC09718 DSC09719

DSC09722 DSC09723

DSC09725 DSC09726

DSC09733 DSC09735

DSC09738 DSC09740

DSC09742 DSC09745 DSC09747

DSC09748 DSC09755 DSC09759

DSC09760 DSC09768 DSC09774

DSC09775 DSC09777 DSC09808

DSC09811 DSC09812 DSC09813

DSC09815 DSC09816 DSC09817

DSC09818

DSC09822 DSC09823 DSC09825

DSC09828 DSC09833

#今回、宿泊したり食事をしたりしたところ。

花園飯店(Okura Garden Hotel Shanghai)

东骏燕窝鱼翅海鲜酒家

Crystal Jade

品川

2012年6月 2日 (土)

6月最初の土曜日

6月最初の週末、土曜日。

土曜日はいつもどおりに起床し、掃除などを済ませた後、娘を教室へ送ったり、スーパーで買い物をしたりしてパタパタと午前中を過ごし。おひるごはんは、マックで慌ただしく済ませ、スタバでひと息入れ、帰宅後は娘を近所の公園へ連れて行ったり、翌日日曜日からの出張のパッキングなどをして、あっとという間に夜。

mac  stb park

ばんごはんは、和風なおうちごはんを、美味しくたらふくいただく。

dinner

ごちそうさまでした。

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »